これ以上仕事のことで彼氏と喧嘩なんてしたくないそんな貴女へ。


81832351-B1F4-4B2F-B41A-05208F0D7458.jpeg



「なんで彼は私の気持ちわかってくれないの~?(>_<)」



「気持ちだけわかってくれるそれだけでよかったのに・・・」



「なんで落ち込んでいる時に怒られなきゃいけないの・・・?」



仕事で失敗した時、上手くいかなかった時・・・。または同期と喧嘩して落ち込んでいる時・・・。



彼に慰めて欲しくて話しただけなのに、



「君が悪いんじゃないの?」「もっとこうすればよかったんじゃないの?」



なんだか説教されているような気持ちになった経験はありませんか?(゜-゜)



私たちだって正論言われたところで、「そんなこと言われなくてもわかってる!!」となってしまいますよね(笑)



落ち込んでいる時にそんな風に言われたらさらに落ち込んでしまいますよね。



彼にはわかって欲しくて話せば話すほどエスカレートしてしまい、最後には言い合いになり喧嘩へと発展・・・。



私も旦那さんと過去にたくさん同じような喧嘩を経験してきたのでよくわかります。



大好きな彼には辛いときこそ優しい言葉をかけて欲しい。



だからと言って仕事のことで喧嘩して別れるなんて最悪な結末も迎えたくないですしね(._.)



でももう悩む必要はありません( ´ ▽ ` )



私も嫌になってくるほど悩んできましたが、その悩みを乗り越えられる方法を見つけたんです!



というより、旦那さんに男性の考え方や心理を教えてもらったからなんですけどね(^O^)



大好きな彼や旦那さんがどのような意図で私たちにそのようなことを言っているのか分かってしまえばこちらも落ち込む前に納得できたり。



では、旦那さんに教えてもらった男性側の心理3つを紹介したいと思います♪



男性は認めさせたい生き物

EC247BDF-4627-45B4-A629-17510F4A141E.jpeg



女性である私たちは、周りの人たちに認められたいという感情が強いと思います。



男性たちは"認めさせたい生き物"なのです。



これは太古の時代からそうみたいです。



女性は男性から『認められたい』、男性は女性に『認めさたい』という欲求があるそうです。



男性は昔から結婚し家族を敵から守っていくために自分の嫁や子どもに意を示し認めさせる役割があるそうです。



現代もそれは変わることはないそう・・・。



そしてやっぱり大好きな奥さん、彼女だからこそ、真剣に向き合ってしまってキツイ言い方をしてしまったり厳しい現実を話してしまうのだそう(´-`).。oO



だからと言って彼らも喧嘩を売ってるわけでもなく、怒っている訳でもないのです。



貴女の事が大好きだから、大切だから親心のようになってしまうのかもしれませんね♡



相手に何か言われて落ち込みそうになったらまずは、



『私の為を思って言ってくれてるんだ!』



と、落ち着いてから話し合うとお互いにしっかりと向き合えるのではないかなって思いました(о´∀`о)



それでも、むかつく~!!!となってしまう時もありますが・・・(笑)



男性は論理思考

46459AB8-4F29-4FFF-9241-C869DA8FA7AD.jpeg



そもそも、男性は論理的に考える生き物なんだとか(°▽°)



だから落ちこんでいる私たちに次から次へと正論を並べてくるんですね(・Д・)



私も知らなかったです(笑)



男性から見たら、女性は感情で左右されすぎだそう・・・。



ぇぇぇええええ!?(´⊙ω⊙`)



だから、私たちが感情的になって落ち込んだり、怒っていたりすると男性はそれが理解できずに論理的、理屈的に話してしまう傾向があるみたい。



私たちが普段、論理的 理屈的に考える男性の気持ちがわからないように男性もいつも感情で動いてしまう私たちを理解できないようですね( ˙-˙ )



でもこれはもう、男性 女性の特有のものなので仕方のないことみたいです。



でもこれさえ分かっていれば『しょうがない!』となるんですよ(^_^)



なので、こうゆう場合は正直女友達に話した方が気分がスッキリするかも。(笑)



男性は仕事が1番

D2F403F5-86D5-459A-84F6-314A877EFE11.jpeg



これはちょっとどころか、だいぶショックかもしれませんが・・・



男性の多くはなんだかんだ仕事の優先順位が高い人が多いそう。



女性からしたら、私より仕事が大事なの!?と思ってしまいますよね( ; ; )



でも、この考え方は実際悪いことではないのです!



最近は共働きが当たり前の時代です。ですが男性は結婚し家庭を持つようになると家族を養っていかなければならないという責任を抱えていきます。



家族を養うにはやっぱり仕事が大事になってきますよね。



そうするとその仕事での悩みや相談を奥さん彼女から聞いたら熱が入ってしまう訳です(´・ω・`)



もちろん、私たち女性がちゃんと仕事をしていないわけではないのですが仕事に対する気持ちのベクトルが男性と違うのかもしれません。



昔の私は『私より仕事が大事なんて無理〜。』と思ってましたが、仕事を一生懸命やっている男性って今では素敵だと思います♡



とゆうより、仕事をきちんとできない人は無理!!と思うのは私だけでしょうか・・・(笑)



たまに、『やってらんね〜』、『上司がさぁ〜・・』と私たちに仕事の愚痴をいいながらも多くの男性は仕事に対して真剣に向き合っているのではないかなって思います( ˘ω˘ )



彼に仕事の事で相談してちょっとお説教ぽく感じだ時は、『私の仕事に真剣に向き合ってくれたんだ。』と思うといいかもです♪


最後に・・・!

8507016F-1974-4CFA-B537-2A15CAD548F8.jpeg



恋人関係に限らず、友達関係、親子関係、職場関係とどんな関係であっても、相手は相手なりの考えや思いやりがあって言ってくれていることを忘れてはいけないですね♡



私もつい女性特有の感情的なところが抑えられずに、「なんでそんなこと言うのー?(ノД`)」と感情的になってしまう事もあります。



でもそんな時は冷静になり彼の気持ちを汲み取るようにしています( ˘ω˘ )



そして、男性と女性の考え方の違いを理解することで喧嘩することも少なくなるのでは?♡



貴女と彼がより仲良くなれますように(*'ω'*)



こちらの記事もぜひご参考に♡









この記事へのコメント