男ウケするモテるヘアアクセでおしゃれに!付け方&簡単アレンジをご紹介♪

3b81533a375fe3071820537e00e166a9_s.jpg



みなさん秋のおしゃれは楽しんでいますか?



今の季節におすすめファッション情報、更新中です♡




あっという間に今年ももう終わりに近づいてきました。。



夏の暑さが長く続いて、秋があっという間に終わってしまいそう(´;ω;`)



これまでたくさんのヘアアレンジをご紹介してきました。(急な振り返り。笑)









そしてことあるごとにスタイリング剤とヘアアクセの大切さをしつこいくらいに語ってきました!(笑)



街を歩いていると、ヘアアレンジももちろんですが、かわいいヘアアクセをつけている人のことって気になりませんか?



特に最近はターバンやヘアバンドをしている人もちらほらいますよね。



おしゃれ・・・♡と思って目で追ってしまいます(*´ω`*)



今日はヘアアレンジとは切っても切れない関係!今私が気になってるヘアアクセをご紹介しちゃいます♡



リボンモチーフ♡



女子といったらリボンでしょう!!ということで、リボンモチーフのものから(*´∀`*)



リボンモチーフといってもいろいろありますよね。



今とってもかわいいな、と思っているのが、プレゼントBOXに結ぶような本当のリボンをヘアアクセにしちゃうというアレンジ!








View this post on Instagram

salon de gem 💋.さん(@hii.de)がシェアした投稿 -




こんな感じに、ポニーテールに結ぶだけでかなりかわいい感じになりますよね♪



そして本当のリボンの良いところは、色が自由に選べるということ。



ヘアアクセになっているものを探してて、好みの色がないなんてことありませんか?



なんとなく見てたときはあったはずなのに、いざ探しに行くとないなんてこと・・・ありませんか?



これはなんのマジックなんだ!!って思うくらい私はあるんですが(笑)


普通のリボンだと手芸屋さんにも売ってるし、好きな色が選べます♡



サテンかレースかでもイメージが変わりますよね〜♪



ちょっと色っぽいサテン♡








View this post on Instagram

中津川市レッスンサロン おひさまポッケさん(@chiemi_ohisama)がシェアした投稿 -




かわいらしさと上品さを兼ねる、レース♡








View this post on Instagram

lycka⋈さん(@lycka_ribbon)がシェアした投稿 -




そして結ぶだけではなく、簡単にヘアアクセが作れちゃうところもリボンの良いところです。



結んだリボンにUピンを接着剤でくっつけるだけでもかわいいヘアアクセになります。



そして材料がほとんど100均で買えるという・・・!








View this post on Instagram

maki 🐻🍦💕さん(@mk_nw20)がシェアした投稿 -




そしてリボンのヘアアクセをつけたら、ピアスもリボンで合わせたりするとかわいい♡



さすがにラブリーすぎるかな?でもかわいい!!(笑)








View this post on Instagram

@handomeido12がシェアした投稿 -




リボンってラブリーなアイテムに見られがちですが、小ぶりのリボンや、黒、紺のリボンを選べば大人っぽく見せられます♡








View this post on Instagram

Ane Moneさん(@anemone_official)がシェアした投稿 -




質感や太さ、大きさによっても印象が違うリボン。



結婚式出席などフォーマルな場面でも、ちょっとかわいくしたいときでも使えちゃう万能さが大好きです(*´ω`*)♡



学生さんだとイベントのときにこんな感じも目立ちそう〜!








View this post on Instagram

タカハシ カナさん(@11k.yaaaaaan)がシェアした投稿 -




付けるだけでおしゃれさんに見せてくれる、マジェステ♡








View this post on Instagram

ゆうみ💐さん(@lattice_lessignes_yuumi)がシェアした投稿 -




マジェステも大流行しました!かんざしみたいでかわいいんですよね〜(*´ω`*)



マジェステの最大の魅力はどんな髪型でもマジェステをつけるだけでおしゃれになること!



何より圧倒的な存在感です。



そして職場にもつけていけるくらい大人っぽい!



リボンに比べると大人アイテムです。



ポニーテールにもハーフアップにもまとめ髪にもなんにでも対応出来るので、アレンジ自由自在です。



もちろんさくっとくるりんぱしたところにつけるだけでもかわいい!








View this post on Instagram

chiiiさん(@chiii.___1024)がシェアした投稿 -




・・・んですが!くるりんぱにはもう飽きたと思っている女子も多いはず。



散々くるりんぱアレンジをご紹介してきましたが(笑)、今回はちょこっとくるりんぱから離れて、マジェステの付け方でとてもかわいい♡と思ったアレンジを紹介します(*´ω`*)



さくっと出来ちゃうマジェステアレンジ♡



①全体的に巻く




ラフに巻いてもOK、しっかり巻いてもOKです。



ボブの方や、肩につくくらいのミディアムの方は、毛先だけ内と外に巻いてもかわいいと思います。



私は最近その巻き方にハマってます♡(どうでもいい情報。笑)



その日の服装に合わせてもgood♪



②耳の上あたりからハーフアップにする




しっかりハーフアップではなく、ゆるめに(*´ω`*)このとき是非後れ毛は残してください。

こなれアレンジには後れ毛マストです★



トップも引き出しましょう〜♪



結ぶときは出来るだけこのようなシリコンゴムで結ぶと結び目が目立たなくて仕上がりが綺麗です。








View this post on Instagram

杏さん(@anzusan)がシェアした投稿 -




100均でも買えます♪



ただ、100均のシリコンゴムは引っ張りすぎるとブチブチ切れるので注意!(笑)


③ゴムに完全に通さないでおだんごを作る




これはヘアカラーの記事でご紹介したおだんごの作り方と同じなので、見てみてください(*´ω`*)






④おだんごの先をねじって崩し、おだんごに巻きつける




ねじってもOK、ツイストしてもOKです。やりやすい方でチャレンジしてみてください♪



ただ、崩さないとカチッとしたおだんごになるのでなるべく崩してラフな仕上がりを目指しましょう〜!



⑤仕上げにマジェステをつける




このときのポイントは、ななめにつけること!

マジェステって大体バレッタのように横につけることが多いと思うのですが、おだんごスタイルのときは是非ななめ、または縦つけてみてください♪



雰囲気が変わるのと、おしゃれでこなれた感じに見えます!(笑)



こんな感じです(*´ω`*)









View this post on Instagram

伊藤 りかさん(@rrrika.i)がシェアした投稿 -




マジェステをななめにつけたアレンジは他にも♡



髪が長い方は編み込みやフィッシュボーンにつけてもかわいいんです!








View this post on Instagram

lattice_asukaさん(@lattice_asuka)がシェアした投稿 -




そして個人的にこのLOVEって文字のマジェステがとてもかわいいと思いました!!衝動買いしてしまいそう!(笑)



さいごに♡




よく私はこうしたらおしゃれに見える、とか、かわいく見える、とか、〜に見える、という言葉を使います。



そういう風に自分を飾ることってすごく大切だと思っていて。



自分を飾ると言うとちょっと違うかもしれない。もちろんナチュラルな自分を愛せたら一番いいのかもしれないけれど。



例えば、未経験で何かの仕事にチャレンジするとして、う〜ん、例えばコスメの販売員!にチャレンジするとします。



最初は誰でも未経験だし、初心者だし、お客様に話しかけられたら恐いし。



でも、だからといって新人なのでわかりません、とは言えない。


自分がお客様だったら、プロっぽい人とか、よくわかってそうな人とか、一生懸命やってそうな人に接客されたくないですか?



だから、わからなくてもとりあえずそういう自分を演じようとすると思うんです。



それと同じで、プライベートでも「ハッタリ」って大事。



これをすればおしゃれに見える、綺麗に見える、かわいく見える。



それってただのコツだったりもするんですけど、良い意味で人や自分を騙す方法です。



騙すって言うと言い方悪いけど。(笑)



でもそれを繰り返していけば、本当におしゃれになったりかわいくなったり出来るんじゃないかなって♡



自分をアップデート出来て、もっともっと自分のことも愛せるし、周りからも好かれるんじゃないかな、って思います。



だからこれからもたくさん研究して、理想の自分に近付ければいいなあって(*´ω`*)



スカーフやターバンなどもっと気になるアイテムもまだまだたくさんあるので、またご紹介しますね♪



最後までお読み頂きありがとうございました♡





この記事へのコメント