「自分に自信がない」と恋愛で悩む方へ向けた大切なこと4選♡

sunset-698501_1920.jpg

こんにちは、ひなこです(^^♪

本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます!


突然ですが、恋愛をしていると「自分に自信が持てない・・・」と、悩んでいる方って意外と多いのではないでしょうか?



「こんなことしたら嫌われるかな・・・?」



「彼に幻滅されたらどうしよう!」



「本当に私のこと好きなのかな・・・?」



「迷惑って思われたり、ひかれたら嫌だな・・・。」



「本音を言って傷つきたくない!」



「自分が我慢すればいいんだ・・・!」



といろいろ感じてしまって、常に自分を隠しながら自信なく恋愛してきたことってありますか??




私がそうだったので、本当に気持ちがよーーくわかります!( ;∀;)



でも恋愛って自分に自信を持っていたほうが、相手に意見もはっきり言えるようになったり、私なんて・・・と卑屈になる癖や態度も減ったり、コミュニケーションも増えたりと、とってもいいことがたくさんあるはず!




今日は昔の私みたいに「恋愛で自分に自信の持てない・・・どうしたら自信が持てるようになるの?」


そんな同じお悩みの読者の皆様に向けて、記事を書いてみました!



過去に引き寄せの法則について書いてます♪こちらもぜひ読んでみてください!



自分に自信がない原因をまず知ろう!

heart-762564_1920.jpg

1.成功よりも失敗の方を覚えてしまっている

成功経験の少なさも自信のなさにつながってしまいがちですよね。


でも思い出してみてください!



振り返ったら、成功経験も自分が意識していないだけでたくさんたくさんあったはずです!



どんなに小さいことでも、もっと自分を褒めて認めてあげてみたらどうでしょう?


失敗だけに目を向けず、出来たことに目を向けてみると、きっとうまくいきますよ♪



2.恋愛経験が少ない

恋愛の経験があまりなくて、どうしたらいいのかわからない・・・と思う方はたくさんいると思います。


誰でも最初から恋愛経験に長けてる人ばかりではありませんし、恋愛経験も豊富だからといってそれがいいわけではありません。



ありのまま素直なあなたらしい対応で大丈夫なんです♡



難しい恋愛テクニックを考えるよりも、自然体で飾らないご自身が凄く魅力的なんです!



3.コンプレックスがある

顔や体型、見た目、服装、中身、コンプレックスは誰にでもつきもの。


ついついこんなコンプレックスがある私なんて・・・と思ってしまうかもしれませんね。(私も太っていた頃、すっごく感じてました・・・)


でもコンプレックスのない人間なんているでしょうか?


どんな素敵な芸能人も本人なりのコンプレックスはあるはずです。



コンプレックスも自分の個性と愛し、受け入れることも大切ですよ。



もっともっと磨いて輝きたい!という読者の皆さまには、こちらの記事もオススメなので、ぜひチェックしてみてください♪




自分に自信を持つために毎日行うルーティーン4選♪

engagement-1718244_1920.jpg

今度は自分に自信を持つために、意識してみることをご紹介します♪


小さいことでもコツコツ実践してみると、見ていた景色ががらっと変わっちゃうので、試してみてください!!




1.小さくても毎日目標をたて達成する

自分の目標なので達成できそうな小さい目標で大丈夫です(^^♪


「目があったら挨拶をする」


「毎日寝る前に身体を動かす」


「人に優しくする」


「規則正しい食事や習慣をつける」


小さくても目標をたてて「自分偉い!」「今日もがんばった!」と自分を褒めてあげることが大切です。



もし気になる男性がいて挨拶ができたら「挨拶できた、凄い!」と言葉にして褒めてあげましょう♡



2.イメチェンする

思い切って髪型、メイク、ネイル、ファッション全てその道のプロや友達に意見を聞きながら、イメチェンしてみましょう♪


自信がないな・・・と感じているポイントを変えるだけで、生まれ変わったみたいに変身することができるんです!



私は太っていた頃に頑張ってダイエットをした結果、本当に生まれ変わったみたいでした・・・!



体型はすぐに結果が出るものではないのですが、女子力アップさせる家具や可愛い小物を買ってみたり、習い事を始めることもいい刺激になるかもしれません。




3.鏡に向かって自分を肯定する

仕事もしくは学校にいって帰ってきただけだって十分えらいことです!


自分頑張った!」と声をかけてみてください。



または「今日もかわいい!」と自分に言ってみるのはでどうでしょう?



口に出すことで言葉はパワーを与えてくれます。



朝の支度の時に、鏡を見て自分に肯定的な言葉を投げかけ続けてみてください。


きっと表情も前より明るくなって、笑顔になれるはずです♪



4、ポジティブシンキングを心がける

ネガディブに物事を考えそうになったら、一度ストップをかけてみましょう。



実はネガティブな考えって、自分や周りにも影響を与えてしまいます・・・。



とにかく楽しいことをイメージして、未来が楽しくなる!!と思って思いっきり楽しみましょう!



なかなか切り替えられないなぁ・・・と悩んでいる方におススメの記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください♪



まとめ

love-3091214_1920.jpg

今日から実践できることもう一度繰り返してみますね。



1.目標をたて達成させる

2.自信ないならイメチェンする!

3.鏡に向かって肯定的な言葉を投げる

4.考えはとにかくポジティブに!



読者の皆様は十分たくさんの個性やご自身にしかない良さをたくさん持ってます。



ちなみに自分に自信を持てないということは、言い換えれば謙虚な心を持っているということなんです!



私も前は「自分なんて・・・(>_<)」と卑屈になって物事を見ていました。


コツコツ意識し続けてからは、とっても明るい方に変わった!と感じています!!



自信が持てなくて悩んでいる読者の皆様も、ぜひ実践してみてください♪



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡




『私なんて』が口癖で、恋愛を諦めていた私が今こうして恋愛ブログを書いている・・・。

ぽっちゃりで地味で人見知りだった私が
モテ女と呼ばれるまでのお話を、ぎゅっと詰め込みました(^^)/

意中の男性から深く愛されるヒミツを読者様だけにお教えします。

完全無料恋愛講座、全20通を受け取った方はきっと自分の変化に気付くはず(^^)
(もしかしたら近々有料にしちゃうかも・・・)
メルマガバナー.png

こじらせ恋愛・メンヘラ彼氏・二股・蛙化現象・恋愛依存症・・・

様々な恋愛を経験してきた私を含め3人のメンバーで

誰だって愛され女性になれる
恋愛心理・モテテクニック・自分磨き etc
を発信するサイトを新たに開設しました(*^^*)
6DA32A52-F6E8-442D-8227-1789CC2D0C83.png


恋愛に悩む女性のための恋愛サロンも始めました!

愛されること、愛することの幸せを実感してみませんか?

人数限定で初月無料ですっお早めに!!
恋愛サロンの詳細はコチラをチェック♡
恋愛サロン.png

この記事へのコメント