色気のある女性の髪型には〇〇がある!?重要なポイントはココ♡

656875F0-5399-4463-A747-0DBE25509877.jpeg



みなさんこんにちは(^^)



いつもお読みいただきありがとうございます♡



さて女性だったら1度は。



「色気のある女性になりたい!」



と憧れを持つ方は多いのではないでしょうか(^^)??



私も昔からどちらかといえば周りから「可愛らしい」と幼く見られがちです(._.)



だから色気のある女性になりたくて、今までたくさんの研究をしてきました!!



色気の要素はいろいろあると思います。



色気を出す方法は考えてみればたくさんありますよね♡




私が思うに第一印象として、やっぱり見た目が重要だと思います!



(色気のある女性として、なかなか見てもらえない・・・。)



そんなお悩みをお持ちの方に1番オススメなのが、髪型を変えることです♪



服装やメイクが、シンプルでも色気のある女性はたくさんいます。



実は髪型だけでかなり印象を変えることができるのです✨



そこで今回は、色気のある女性の髪型にはどんな特徴があるのかご紹介したいと思います♡



色気のある女性の髪型には〇〇な特徴がある!

2C4BC1EB-45BA-4D0B-AFC4-324AF720C0D4.jpeg



色気がある髪の特徴として、ポイントは「動き」がある髪型ということです!






上記の記事でもご紹介していますが、動きの出やすいロングヘアはショートよりも色気のある女性として見られやすいです♡



そして、男性に聞いてもロングヘアは女性の好きな髪型として王道で人気ですよね。



単純にパッと見て、ショートヘアより女性だと相手が判断しやすいという理由もあるかもしれませんね。



風で長い髪がなびく姿は女性しか出せない色っぽさです(^^♪



また、ロングヘアだとポニーテールにしたり、ハーフアップにしたりとヘアアレンジもたくさんできますよね♪



服装や場面によって髪の雰囲気を変えれば男性はいつもと違う姿にドキッとしちゃいます。



ショートでもOK!色気のある髪型になれます

81AA5239-A988-4ABF-BA98-DCD1CC5FEA1F.jpeg



可愛らしくも、ボーイッシュにもなりがちなショートも「動き」を出せば女性らしく色気のある髪型になります。



私も夏になると気分でショートにしたりします♪



ショートヘアって涼しいし、楽だし良いですよねー(^^)



だけど髪を短くしても女性らしさはやっぱり出したいですよね!



ショート派の方にオススメなのが、ゆるやかなウェーブヘアです!



ストレートよりも、ラフな動きが色っぽさを演出してくれます♪



また前髪を伸ばして、かきあげ前髪にするとより色気がアップします。



ショートヘアならこの2つをプラスさせるだけで、動きに加えてこなれ感も出せるのでオススメですよ♪



よく女性が髪をかきあげる姿が好きだという男性を良く耳にしますが、ショートヘアでも前髪を伸ばせば大人っぽいかきあげ女子になれちゃいますね♡



ショート派のみなさんはこちらの記事も参考にしてみてください。




さらに色気のある髪型にするためのポイント♡

asian-3767281_640.jpg



色気のある髪型に加えて大事なのが髪色です。



明るい髪色よりも、ダーク系の色合いにするとより落ち着きがあって大人な女性感が出ます。



明るい髪色にすると若々しくてフェミニンな雰囲気が出てしまいがちです。



さらに、明るい髪色はカラーリングをする分どうしても傷みがちで、ツヤのないパサパサ髪になりやすいです(;_;)



だからその分ケアも大変ですよね。



そして黒髪については男性からこんな意見も!



・清潔感がある

・美しさが際立つ

・上品な色気がある



などという印象があり、意外と人気が高いみたいです♡



どうしても黒髪の重い感じになりたくなりたくないという方は、アッシュ系にすれば透け感がでるので軽やかに見えます♪



落ち着いたカラーは大人の色っぽさがプラスされるのでとてもオススメです!



とは言っても人によって似合う色は違うこともあります。



1度美容師さんに相談してみると良いかもしれません(^.^)



そして、もうひとつのポイントとなる「ツヤ感を出す」ことも大切です!



・ヘアオイル

・ジェル

・ワックス

・ミスト



など私もたくさん使います♪



最近は濡れ髪になれるスタイリング剤などを使って、ウェットなツヤ感が出るように色っぽさを出したりしています♡



色気抜群♡かきあげ前髪の作り方

nature-trees.jpg



ここで最後に色気のある髪型代表のかきあげ前髪の作り方をご紹介します(^^)



①霧吹きなどを使って前髪を全体的に濡らします。

この時に髪を持ち上げながら根元も濡らします。



②次に分けたい方向とは逆方向へ流します。



③ドライヤーで根元を持ち上げながら立ち上がらせる感じで、上へ引っぱりながら乾かしていきます。

この時にドライヤーは下から風を当てます。

そして一方向ではなく色々な方向から風を入れる感じで乾かしていきましょう。



④かきあげ前髪が完成したら、最後に冷風を当てて整えます。



☆キープのコツ



・最後に冷風を当てて熱を冷ますことで、立ち上げた形を固定させやすくなります。



さらに髪のキューティクルも整います。



・仕上げにワックスやジェルなどを使って髪に形を馴染ませることで元に戻りにくくなり髪にツヤも出ます。



※猫っ毛の方は前髪を上げて内側を下からスプレーして固定させることをオススメします。



まとめ

0EF540AA-5437-4A63-9EF1-BDE3BA180D51.jpeg



いかがでしたか?♡



色気がある女性の髪型になるには「動き」を出すことです✨


さらに


・ダーク系の髪色


・ツヤ感を出す


などを加えると、より色気アップできますよ♪


髪が美しい女性は、女性の私から見ても無条件で色気を感じます(^^)♡


みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。


ちなみに色気のある女性は良い香りがするイメージがあります(^^)



こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡




『私なんて』が口癖で、恋愛を諦めていた私が今こうして恋愛ブログを書いている・・・。

ぽっちゃりで地味で人見知りだった私が
モテ女と呼ばれるまでのお話を、ぎゅっと詰め込みました(^^)/

意中の男性から深く愛されるヒミツを読者様だけにお教えします。

完全無料恋愛講座、全20通を受け取った方はきっと自分の変化に気付くはず(^^)
(もしかしたら近々有料にしちゃうかも・・・)
メルマガバナー.png

こじらせ恋愛・メンヘラ彼氏・二股・蛙化現象・恋愛依存症・・・

様々な恋愛を経験してきた私を含め3人のメンバーで

誰だって愛され女性になれる
恋愛心理・モテテクニック・自分磨き etc
を発信するサイトを新たに開設しました(*^^*)
6DA32A52-F6E8-442D-8227-1789CC2D0C83.png


恋愛に悩む女性のための恋愛サロンも始めました!

愛されること、愛することの幸せを実感してみませんか?

人数限定で初月無料ですっお早めに!!
恋愛サロンの詳細はコチラをチェック♡
恋愛サロン.png

この記事へのコメント