復縁が難しい理由を知って復縁成功♡4つのステップ教えます


ed-robertson-C8LoWxIqTSs-unsplash.png




みなさんこんにちは!




いつもお読み頂きありがとうございます♡




先日友人から「別れた彼氏のことが忘れられなくて復縁したいけど、中々難しいんだよね。」と相談を受けました。




どうやら友人は彼氏と喧嘩別れをしてしまい、ひどい言葉を言って傷つけてしまったそう・・・。




復縁が難しい理由って何なのでしょうか?




「復縁したいけど、連絡して嫌われてしまったらどうしよう。」




「一度別れてしまったから復縁なんてできないのかな。」




一人でずっと、マイナス方向に考え込んじゃいますよね。




でも、復縁を成功させている人がいるのも事実です!




今回は、復縁が難しい理由復縁を成功させる為の4つのステップをお伝えします♡





復縁を成功させるためにやるべきことはたくさんあります。


こちらも参考にしてくださいね。







復縁が難しい理由

anthony-tran-4rWjKzxilGI-unsplash.png


一度別れた恋人同士が復縁する時に、何が障害になるのでしょうか。




元々はお付き合いしていたのだから、すぐに復縁できそうな気もしますよね。




けれど、一般的に復縁が難しいと言われる理由がちゃんとあるんです(;_;)!



マイナスイメージを持たれている



喧嘩別れをしてしまって相手にひどい言葉を言ってしまった場合、あなたにマイナスイメージしかないですよね。




もしくはあなたの束縛がひどすぎて、うんざりされて別れを告げられた場合もマイナスイメージを持たれちゃっています。




復縁すると、また同じことの繰り返しになるのはイヤなので相手はあなたとの復縁は考えていないパターンが多いです。




まだ相手が自分を好きと思っている



お別れしたばかりの時って「まだ元カレは私のことを好きでいてくれているはず。」と何故か思いがち・・・。




でも、お別れしたと言うことは相手があなたのことをもう以前のように好きではないと言うこと。




気持ちが切れている相手からすると、両思いと勘違いされた復縁のアタック惑に感じちゃいます。




悲しいですが、一度お別れしたことを自分自身で受け止めることも必要なんですね(;_;)




2人の関係に問題がある



お別れした原因はカップルによって様々です。




2人の関係に問題がなければ今もお付き合いできているはずです。




付き合っていると喧嘩ばかりで良い関係になれない・・・。




付き合っていても成長し合える仲ではない。




彼女が自分のことを一切信用してくれなくて困る。




復縁を迫る前になぜ別れたのか?しっかり考えてみると復縁のヒントが見つかるかも知れません。





自分中心で考えてしまう



恋人と別れたあとって、心にぽっかり穴が空いて生きる気力も無くなるぐらい寂しくなりますよね。




実はそういう時って、一番危険なんです。




別れた相手のことで頭がいっぱいで「もうあの人以上の人は現れない。」「どうしても復縁したい。」と強く思います。




「本当に一生のお願い!復縁してください!」と思っちゃいますよね。




でもその自分中心の気持ちは復縁が難しい理由になるんです・・・。




別れてすぐの時は本当に辛いですが、冷静になるのも大切です。




復縁ってどれくらい難しいの?

sonnie-hiles-10wjs03JJv8-unsplash.png

「復縁」って聞くと、成功率が低いイメージがありますよね。




実際に復縁に成功する人は10人いれば1人ぐらいだそうです。




もちろんカップルによるので一概に復縁は成功しづらい!とは言い切れませんが、成功率が低いのは確かです。




復縁に成功したとしても、結局同じ理由でお別れしてしまうカップルもたくさいんいます。




「お別れした彼氏と復縁したい!」と強く願えば願うほど、相手の気持ちは離れてしまいます。




自分が復縁したいからと相手に猛アタックしたところで逆効果なんです。




あなたがもし逆の立場だとすれば、何か原因があって別れた相手に「やっぱりよりを戻したい!」と強くアピールされても困りますよね。




本当に相手のことが好きなら、自分を見つめ直す時間は必要です。




復縁が難しいのは、自分の一方的な気持ちや行動が原因ということもあるんです(;_;)




こちらも参考にしてくださいね。







復縁が難しい理由を知って、4つのステップで復縁成功♡

kelly-sikkema-BjqLa-5vLeI-unsplash.png

復縁って難しいのか〜・・・。




私には無理かと諦めてしまうと、そこであなたと元カレとの関係は完全に終了してしまいます。




復縁が難しい理由を知ったあなたなら、成功させることもできるはず!




大好きな人との復縁を成功させるための4つのステップをお伝えします♡




1.時間を置いてみる


別れた後は、相手もまだ気持ちの整理ができていない時期です。




そんな時に「復縁してほしい!」と迫っても困らせてしまうだけ・・・。




一度、時間を置くことを心がけましょう。




「新しい彼女ができたらどうしょう・・・。」と不安になりますよね。




時間を置きすぎると、相手に新たな出会いがあるかも知れないので目安は3ヶ月〜半年以内がいいとされています。




2.外見と内面の自分磨きをする


復縁を成功するために時間を置いてみましょうとお伝えしました。




でも、その間に何もしないのは大間違いです!




外見と内面の自分磨きをするのに最適な時間なんです♡




「そんなこと言ったって難しい・・・。」と思いますよね。




外見ならまずは、髪型とメイクを変えてみる。




内面なら今まで勉強したことのない分野を勉強したり、趣味や特技を増やしたり・・・♡




以前のあなたとは見違えるほど魅力的な女性になって、相手を振り向かせましょう(^^)





3.友人関係になる


時間を置いて、自分磨きもできたら次のステップに進みましょう。




相手と友人関係になることを目標にしてください。




軽くランチなどの食事に誘ってみるのもアリです♡




時間が経って、魅力的な女性になったあなたをアピールできるチャンスです。




ただ!ここで重要なのは、復縁したいという気持ちを出さないことです。




相手からすると、久しぶりに会うことになって突然「復縁したい!」とアタックされると困っちゃいます(´・ω・`)




あくまで友人としての良い関係を築く努力をしてくださいね♪





4.余裕ができたタイミングでアピール


復縁する為にあなたなりにたくさん努力した上で、余裕ができたタイミングで相手にアピールしましょう。




ここまで努力してきたのだから、あなたのまっすぐな想いは相手に伝わるはず。




結果的に復縁できなかったとしても、ここまでの努力は新たに素敵な人と出会うチャンスに繋げられます。




復縁したい気持ちを伝えるのは、とても勇気のいることですよね。




でも、何もしなければ本当に何も起こりません・・・。




大好きな人との復縁を成功させるためにも、勇気を振り絞って想いを伝えてみてくださいね♡




自分磨きをして魅力的な女性になった姿を彼に見てもらいましょう。


こちらも読んでみてください♡








さいごに

dottie-mabry-bqCrkKw_1gI-unsplash.png

今回は、復縁が難しい理由復縁を成功させる為の4つのステップをお伝えしました。




復縁って本当に成功するか自信がないものですよね。




なぜ復縁が難しいか理由を知った上で、大好きな人との復縁を成功させる努力をしてみてくださいね♡




復縁が難しい理由


・マイナスイメージを持たれている


・まだ相手が自分を好きと思っている


・2人の関係に問題がある


・自分中心で考えてしまう




復縁を成功させる4つのステップ


1.時間を置いてみる


2.外見と内面の自分磨きをする


3.友人関係になる


4.余裕ができたタイミングでアピール




復縁を成功させる為に、今日からできることはたくさんあります♪




まずは、できることから始めてみてくださいね。




あなたが大好きな人と復縁して良い関係を築けますように♡




最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡



恋愛・美容・占いのそれぞれに特化した私の親友3人と
恋愛オンラインサロンを開きました(^^)






恋愛サロンの詳細については、こちらをご覧ください♡





ぽっちゃり地味子がモテ女と呼ばれるまで、ぎゅっと詰め込みました(^^)/
完全無料で私からのメールを受け取ってみてください♡






この記事へのコメント