連絡にムラがある男性の心理は??連絡が来ない時の対処法3つ

p602.jpg

みなさんこんにちは。




いつもお読みいただきありがとうございます♡




好きな彼からの連絡にムラがあると、不安になってしまいますね。




ある日は返信が早く、たくさんのやり取りができた。




かと思えば、何日も返信が来ず、不安になってしまう。




仕事や用事で連絡できないことは重々承知ですが、一度頻繁なやり取りを経験してしまうと、どうしても気になりますよね。




忙しいという理由以外で、男性からの連絡にムラがあるのはどうしてでしょうか




また、そんな男性から連絡が来ない時の対処法を教えちゃいます!




男性からの連絡にムラがある時って、どんな場合?

7C14B2FF-C9BF-4BA2-9F2C-E05B3C68EA32 (1).jpg


最初のうちは、「落ち着いたら連絡が来るだろう。」となんとか自分に言い聞かせますが、やっぱり不安になってしまうものです。




そんな乙女心とは裏腹に男性側には、あまり深い理由はなく、悪気もないようです。




返信する内容に迷ってしまったり、他のことに没頭している




急ぎの要件や、返信しやすい内容の場合はすぐに返ってくるかもしれません。




あなたへの返信内容に迷ってしまう場合、気持ちを切り替えて、またひと段落ついたときに返ってくるはず




作業中に連絡が来た場合、作業を中断することなく継続するため連絡が遅くなってしまいます。




彼が趣味等、何かに没頭しているときは、なかなか返信をもらえないことが多いです。




例えば、ゲームやアニメに熱中しているとき、愛車の洗車をしているとき、食事をしているときなどは、よっぽど急ぎでない限りわざわざ中断してまで返信はできません。




連絡にムラがある男性は「もしかすると何かに没頭しているのかも?」と考えると、少し気持ちが楽になりますよね♪




連絡を取ることが苦手




メールやLINEで連絡のやり取りをすることが苦手という男性もいます。




その場で電話をかけてしまうことや、直接会って会話をする派の人は、なかなか返信意欲が沸かないのかもしれません。




連絡事項や必要な情報等には返信しても、報告や世間話には返信しない男性も少なくないようです。




主にこのような理由で、連絡にムラが出てしまいます。




男性は、連絡を取ることに関してはマイペースな方が多いらしいですね・・・。




それに、SNSをチェックしたり、友人と連絡を取ったり、男性と比べて女性の方がよく携帯を見ているイメージがありますね。




そう考えると、男性の方が連絡に少しムラがあるのもわかる気がします。




連絡にムラがなくたくさん来るときは?

gori7jb9V9A3328_TP_V.jpg


連絡がなかなか来なくても、嫌われているわけではなさそうなので安心しました♪




では逆に、ポンポン連絡が返ってくるときはどうなんでしょう。




彼から頻繁に連絡が来る理由、それは「あなたに興味津々」だからです。




「ご飯何食べたんだろう。」




「仕事で疲れやストレスがたまっていないかな。」




「次の休みは何して過ごすのかな。」




あなたのことが常に気になってしまい、ついつい連絡をしてしまいます。




連絡が頻繁に来るときはチャンスです!




今のうちにできるアプローチをし、お目当ての彼をゲットしちゃいましょう(*^^*)




彼から連絡が来なくなった時の対処法3つ

p2497.jpg


いままでたくさん連絡をくれていた彼ですが、急に連絡が来なくなってしまった。




いつもは1日に何回も連絡をくれていたのに、感覚が数日開くようになってしまった。




連絡にムラがある男性に対して、悩みを抱える方もいらっしゃると思います。




でも、連絡の催促の加減ってとっても難しいと思います。




あまりにもしつこくこちらから連絡をしすぎてしまうと、相手も困ってしまいますよね。




どうすると彼にとって迷惑なく行動できるのでしょうか。




1.気遣いの連絡を入れてみる




忙しいのかもしれないし、気分が乗らないのかもしれないし、連絡が来ていない期間は彼の状況はわかりません。




そのため、特定的な内容を送ったり、相手を刺激するような内容を送るのはおすすめしません。




当たり障りのないように、また、相手に気遣いを見せるような連絡をしてみましょう。




「忙しいだろうけど、体調気をつけてね!」など、配慮の言葉が一言あるのとないのは全然違いますよね♡




彼も、相手に気を遣わせてしまっている分、連絡をしなくちゃという気持ちになります。




2.スタンプを送る




今はたくさんの種類のスタンプがありますね。




なかなか連絡が来ないときは、スタンプを送るという手もあります。




このとき、普通のスタンプではなく、目を引くようなスタンプを送ってみましょう。




おもしろスタンプや、動きのあるスタンプ、飛び切りかわいいスタンプを受け取ったら、彼も興味を持ち、連絡する気分になります。




3.あえて何もしない




彼の連絡にムラがある場合は、もしかすると今は連絡する時ではないのかもしれません。




待ち遠しい気持ちでいっぱいだと思います。




でも、ここはぐっとこらえて連絡が来るまであえてこちら側も連絡をしないでおく方が良いでしょう。




彼との通常の連絡頻度を考えながら、数日から数週間程度時間を置いてみましょう。




待った結果、彼からまた連絡が来たら嬉しくてたまりませんね!




さいごに

p4026.jpg


一緒にいない間、連絡を取り合うことは彼との距離を縮める一つの方法ですね。




ですが、連絡ってなかなかスムーズにいかないものです。




たくさん連絡を取り合っている間は嬉しい気持ちでいっぱいになりますが、ぱたんと連絡が途絶えてしまったら不安になってしまいます。




連絡にムラが出てきてしまっても、男性には男性のペースがあるようです。




気長に待ちながら様子を見て気遣いの連絡をしていきましょう。




男性からの連絡にムラがある理由


・返信する内容に迷ってしまったり、他のことに没頭している


・連絡を取ることが苦手



彼から連絡が来なくなった時の対処法3つ


1.気遣いの連絡を入れてみる


2.スタンプを送る


3.あえて何もしない




焦らずに、彼と楽しい連絡のやり取りができるといいですね(*^^*)




こちらも参考に♪

好きな人からlineスタンプだけが送られてきた!!対処法3選


会話に困ったらお助けアプリを試してみて♡オススメ5選をご紹介


好きな人に送るlineの頻度は大事?彼と急接近する3ステップ!




最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡


ぽっちゃり地味子がモテ女と呼ばれるまで、ぎゅっと詰め込みました(^^)/
完全無料で私からのメールを受け取ってみてください♡





この記事へのコメント