会話が弾むこと間違いなし!大好きな彼と会話を楽しむ方法とは

ダウンロード.png


みなさんこんにちは!



いつもお読みいただきありがとうございます♡



先日、友人とランチを楽しんできました♪



彼女と話しているといつも楽しくて、居心地が良くなり話し過ぎちゃいます!



とても幸せなランチタイムでした♡



会話が弾む相手と話していると、自然と笑顔になりますよね。



異性との会話の場合だと、恋愛に発展する確率が上がるなんてことも♡



けれど、会話が弾む女性に自分はなれるのか不安だと思います。



「会話を弾ませたいけれど何を話せばいいのだろう・・・。」



「どうしたら会話が弾む女性になれるの??」と悩んでしまいますよね。



今回は、魅力的な女性になるための「会話力をアップする」ポイントをお伝えしたいと思います!



こちらもぜひ参考にしてみてください♡







会話が弾む女性は魅力的なのは分かってる!でもどうすれば・・・?


会話が弾む.png



聞き上手になる


「聞き上手は話し上手」と聞いたことはあるかと思います。



会話を意識すると、どうしても「話す」ことをメインに考えがちですよね。



「何を話せばいいかわからない。」


「どうすれば上手く、おもしろく話せるのだろう」など考えてしまいます。



まず、会話が弾むためには言葉のキャッチボールをしなければなりません。



話すだけではなく、相手の話を聞いて心を開いてもらうことで話を引き出す事ができます。



ここで大切なのが 笑顔・アイコンタクト・あいづち です。



この事を意識するだけで会話が弾むだけでなく、あなたの印象もグンと良くなります♡



相手がムスッとした表情で、しかも目も見てくれず、反応もないと話しづらいですよね。



そんな人には何も話したくなくなってしまいます(;_;)



また、会話をするときは「聞く」が7割、「話す」が3割が理想的とされています。



相手の話を「聞く」ことはこんなにも大切なんですね!



良好な信頼関係を作り上げることは、会話を弾ませることの第一歩とも言えます。



相手の話を聞いているつもりでも、ついつい自分の話になってしまう人は多いです。



そういう人は、相手の話を聞いてから自分の話をする癖をつけるようにしましょう♡



「へぇ〜、そうなんだ!素晴らしいね」、「そんな事もあるんだね!知らなかった!」



など、相手の話を受けてから自分の話をする流れを意識していきましょう。



会話が弾む女性は、どういう風に相手の話を聞いているのか?



周りにお手本になるような人がいる場合は、その人を観察することも勉強です♡



会話を弾ませることの出来る女性が意識しているコト


意識.png



共通点を見つける


共通点が見つかると、自然と会話が弾みますよね♡



たとえば趣味の話、好きな食べ物、好きな映画、出身地、お気に入りのお店、好きな芸能人、家族構成、好きな音楽など♪



自分と似ている人とは「話が合う」と感じますよね!



できるだけ多くの共通点を見つける事は、会話が弾む女性が意識していることの一つです。



共通点が見つかっただけで安心感が生まれ、心の距離も近づいたりします♡



会話が弾む女性は、話している相手との共通点を見つけるのが上手です。



「朝はパンよりご飯派」、「LINEやメールより電話派」、「インドアよりアウトドア派」など、趣味や好きな食べ物の話以外でも共通点を見つけることはできますね♡



話題の引き出しが多い 


話題が豊富な人は会話が弾むだけでなく、一緒にいて飽きない存在になれます。



会話が弾む女性は、本やSNS、テレビやラジオなどで様々な情報をインプットしています。



今、世の中で流行っていることに敏感になることは引き出しを増やすことに繋がります!



そのためには何事にも興味を持つことが大切です。



朝のニュースをチェックして「なぜ、こう言うことになったのだろう」と考えてみる。



何事にも「なぜ?」と考えるようにしていると調べるようになり、インプットが上手になります!



わからないことは、あとで調べるためにメモに残すなど工夫してみてください。



ちなみに私はLINEグループを自分専用で作って「メモ」のトークを作っています。



気になるお店などをを見つけたときには、URLを貼るなどしてメモを取っておきます。



情報をメモすることで気になるお店の話になれば、詳しく話すことができますよね。



日常の色々なところで得た情報を会話の中でアウトプットすると、会話が弾むようになります♪



そのためには引き出しをたくさん持ち、いろいろな情報をインプットすることが大切なんですね!



共通点もあり、話題も豊富で笑顔満開の女性が魅力的でないわけありません!



私もそんな女性に一歩でも近づきたい・・・!


こちらも参考にしてみてください♡




さいごに


ダウンロード (1).png


会話が弾む女性になるには、話すだけでなく聞くことが大切です。



会話力を上げるために、共通点を見つける・話題の引き出しを作ることを意識する。



これなら私も今日から意識して過ごせそうです♡



「会話が弾む魅力的な女性」はみんな憧れますよね。



友人、恋人、ビジネス場面でも良好な人間関係を築くことができます♡



私もそんな女性になりたいと日々思っています。



少しでも近づけるように一緒に頑張りましょうね!



最後までお読みいただきありがとうございました♡




この記事へのコメント