好きな人に送るlineの頻度は大事?彼と急接近する3ステップ!

3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s.jpg



みなさんこんにちは!



いつもお読みいただきありがとうございます♡



片想いをしているとき、line1通1通のやりとりでドキドキしますよね。




好きな人とたくさん話したい。だけど、しつこいって思われるのも嫌・・・。




どれくらいの頻度でlineを送ったらいいか、とっても悩みませんか!?




そこで今回は、「好きな人とのlineの頻度はどれくらいがベストなのか」についてお話します。




結論から言うと、大事なのは3ステップです!




誰でも簡単に取り入れられるテクニックなので、ぜひ明日から真似してみてくださいね♪



ステップ① 基本的には相手のペースに合わせる

1dc7a9a5c015781130b61d19506c3784_s.jpg



お互いの生活リズムがつかめていないうちに、自分のペースでlineを送るのはタブー。




自分が忙しい時にしつこく連絡が来たら嫌って思っちゃいますよね。




そこは、彼も同じです。




相手がどれくらいの速さで返信してくるか、まずは様子を伺いましょう。




すぐに既読がつく人なら、わりと頻繁にlineしてもOKです。




30分後に返ってくる人なら、こちらも30分後に返信して相手を焦らさない事です。




また、返す速さだけでなく、送る文字数や絵文字の多さなども、最初は相手に合わせていくのがいいですよ。




好きな人とのLINEの話題に困った時はこちらも見てくださいね!




彼とたくさんお話したいところですが、ここはぐっと我慢するんです。




男性に主導権をあえて取らせてあげる事で、男性は優越感に浸りやすくなります。




男性は常に女性よりも優位に立ちたがるので、この優越感で男性を相手にする時大事なのです。




ステップ② 関係をもっと深めるなら毎日1通は送る

f5dc054f800720fd446b819a0265f27b_s.jpg



さて、しばらくやりとりして距離が縮まってきたら、次のステップに進みましょう!




毎日「おはよう」の1通でもいいので、やりとりをしましょう。




ポイントは「途切れさせない」こと。




一旦やりとりが途切れてしまうと、lineをするキッカケを見失って中々関係が縮まりません。




1週間に1回や2週間に1回のたまにだと、相手の感情も冷めてしまいがちになります。




しつこくない程度に、でも確実に関係を深めましょう。




ただし、焦りは禁物です!




関係性を早く深めたいからといって、毎日何通も送ってしまうと「こいつ暇だな」と思われてしまうかもしれません。




一方通行にならないように、注意してくださいね!




他にも気をつけるべきポイントをご紹介しています♡

好きな人とのLINE内容で気を付けたい5つのポイントを大公開!




ステップ③ あえて一回引いてみる

f95416b13da87ccb111a5bdc06d117f1_s.jpg



さて、ここまでで彼との距離が縮まってきました。




彼はきっと、あなたから漠然とした好意を感じながらも、だんだん連絡が来るのが当たり前になってきています。




ここで一石を投じましょう。




あえて、連絡をやめてみるのです。




なんだか怖いですよね。




「もしそこから連絡が来なくなったら」って考えると、続けておきたいと思います。




しかし、この効果を最大化させるためには「毎日LINEをするくらいの関係になっていること」が重要です。




ステップ②ありきのテクニックです。




頻繁にやりとりするからこそ、「連絡がなくなる」という状態になったときに彼は、




「急にどうしたんだろう?」




「俺、嫌われるようなことしたかな?」




と、あなたのことが気になってしょうがない状態になります。




ここまできたら、もう彼の心はつかんだも同然♡




これは、片想いの相手が脈ありかどうかを見極める1つの手段にもなります。







※普段から頻繁にLINEやメールをしていない場合は空振りになってしまいますので、この駆け引きは使い方を間違えないように気をつけてくださいね!



まとめ

E0DE5317-6BA1-4D29-AD62-CF19313F0C4C.jpeg


  • まずは相手のペースに合わせる
  • 距離が縮まってきたら毎日途切れないように
  • あえて1回連絡をやめてみる


いかがでしたでしょうか?




lineの頻度に「正解」はありません。




彼のペースやタイミングがあると思います。



大事なのは、相手にとって負担なくやり取りを続けること。




そのタイミングを伺いながら、彼とのlineを楽しんでみて下さい!



今回紹介したのはあくまでも、テクニックの1つです。



現代ならではのコミュニケーションツール、line。




うまく使いこなして、好きな人との距離をぐっと縮めちゃいましょう♡




いつでもあなたの恋を応援しています!




最後までお読みいただきありがとうございました♪




TOPに戻る




この記事へのコメント