恋愛心理学でモテる女性に♡新生活は印象美人ではじめよう!




みなさんこんにちは!



いつもお読みいただきありがとうございます♡



みなさんの中には春から新生活を送る方もいるんじゃないでしょうか?



ドキドキや不安もありますが、新しい職場、新しい環境、新しい出会い♡



まだ見ぬ将来の彼氏とも出会っちゃったり♡



なんて考えたりして、春が近づくにつれて胸が膨らみますよね♪



そこで今回は、新たな出会いに役立つ恋愛心理学をご紹介します!



恋愛心理学に興味津々のあなたはもちろん!



初対面の相手にいい印象を残したい♡



新生活はモテ子になりたい♡



そんなあなたも必見です!



春に向けて印象美人になりましょう♡



恋愛心理学で女性が知っておきたいスリーセット理論




スリーセット理論とは、人の印象を決める時の心理の過程を表したもの。



「人は3回会っただけで、その人の印象を決めてしまい、それ以降は印象を変えるのは難しい」という理論なんです。



ではその3回で、どのように相手を印象づけていくのか見ていきましょう。



初めて会った時




初対面で主に見るのは外見です。



顔の作りや表情、仕草はもちろん。



服装や雰囲気、話し方や声のトーンなんかですね。



総合的にあなたの印象を決めます。



2回目に会った時




2回目に会う時には、初対面の時の印象が間違ってないかの確認。



会話やその人の内面も見ていきます。



3回目に会った時




3回目に会う時は、これまでの印象を再確認するだけです。



ほとんどの印象が、3回目に会う時には決定しています。



いかがですか?



私たちはこんな感じで相手の印象を決めています。



普段意識することはないですが、すっごく大事なことです。



この心理を知っているだけで、意識して相手にいい印象を与えることができます!



それではお待ちかね♡



スリーセット理論を上手に使う方法を教えたいと思います♪



新しい出会いを大切に♡



新生活はモテ子でスタートしちゃいましょう!



初対面で好印象!モテる女性になろう




「3回会って印象を決める」とは言うものの・・・



実際には、初対面でその後の印象のほとんどが決まってしまいます。



それくらい初対面って大事なんです!



初対面でこの子は可愛いな♪



素敵な女性だな♪



と印象を持ってもらえれば!



あっという間にモテる女性のできあがり♡



新たな出会いが恋に変わる予感です♪



それではスリーセット理論のカギとなる!



初対面から好感度がアップするテポイント♡



紹介していきたいと思います(^^)/



表情と視線のポイント




表情は、喜怒哀楽がはっきり伝わる方がいいです。



笑顔が素敵な女性って魅力的ですよね!



私も笑顔美人憧れます♡



ですが、頑張って笑顔でいなくてもいいんです。



「笑顔がいいよね!」と、ずっとニコニコ笑顔を張り付けたままだとしたら、なんだか気持ち悪くないですか?



もちろん笑顔はたくさんあった方がいいですが、いろんな顔をして喜怒哀楽の表情を相手に見せて♪



くるくる変わる表情に、きっと相手も目が離せなくなりますよ(^^♪



そして話す時には視線も大切です。



ほどよく相手の目を見て話しましょう♪



見すぎたら相手も引いちゃうし、目を合わせないのも印象が良くないです。



初対面で緊張する方は眉間や鼻の辺りを見ればOK!



私も凄く緊張するタイプなので、その方法で乗り切ってます(*^^*)



会話する時のポイント




会話する時は適切なボリュームとテンションで。



もごもご喋っていたら印象はよくないし、声も聞きとり辛いです。



反対に大きすぎる声も、やかましく感じてしまいますよね。



相手との距離を見て、ちょうどいいボリュームを意識してみてください。



同じように、喋るテンションにも気をつけましょう。



喜怒哀楽を表現するのはいいと思いますが、ハイテンション&ローテンションすぎると相手はおいてけぼり・・・



相手のボリューム、テンションに合わせてお話ししてくださいね。



相手に合わせて会話することで「この子とは波長が合うのかな~♪」と感じてもらえるかもしれません♡



それから喋るスピードも大切



喋るスピードはゆっくり!がポイントです。



ゆっくり喋る女性はおっとりしていて優しいイメージはないですか?



初対面でアピールしたいからって、あれもこれもと焦って早口になってしまう方もいると思いますが、それでは騒がしい印象になってしまいます。



一度落ち着ちついて深呼吸しましょう(^o^)



緊張してうまく言葉が出てこない方もいるかと思いますが、そんな方に、私はいつもジェスチャーを勧めています。



気持ちを伝えようとしているのがわかるし、身振り手振りで一生懸命話すあなたに、相手も可愛いなと思ってくれますよ♪



服装や髪型のポイント




服装や髪型は清潔感が大切です。



身だしなみはパッと見た時の大事な印象になります。



だらしない服装や髪がボサボサの人の印象って、やっぱり良くはないですよね。



モテる女性の定番と言えば清楚系の服装ですが、どんな服装でも清潔感は大切にしてほしいです。



髪の毛も一緒で、ボサボサな髪に清潔感は感じられませんよね。



朝はどうしても「時間がない!」と髪がボサボサのまま出かけてしまいがちですが・・・



予期せぬ出会いもあるわけです。



簡単でいいので、髪は整えてから出かけましょう(^o^)



ポニーテール風にまとめれば髪がぐしゃぐしゃでもカバーできます♪



まとめるのが苦手な方は、普段の髪のお手入れをしっかりしておくと、寝起きのボサボサがおさまりやすくなって、朝のセットが楽になります。



いつどんな出会いがあってもいいように、常日頃から髪のお手入れをしっかりしておきましょうね♡






いい香りで相手の印象に残る




さらに初対面はいい香りで彼に印象づのもいいです。



香りって記憶とつながってるって知ってますか?



さよならしてからも相手があなたを思い出す可能性が高くなるんですよ♪



「あれ?こんなにあの子を思い出すということは、もしかして気になってるのかな?」と意識してもらえる心理作戦♡



ぜひつけてほしいのが石鹸の香り。



先日、オススメの香水のお話をしたんですが、まさに出会いにピッタリの香水です。



その記事がこちらです☆




こちらでもお伝えしてますが、つけ過ぎは本当にNGです!



どんなに表情や喋り方を気をつけても、あなたの印象が"香水がきつい子"になってしまいます。



香水は、香りが届くか届かないかの量にしておいてくださいね。



いい香りの子♡の印象でモテる女性になりましょう。



初対面を制するものは出会いを制する!!



ちょっといいすぎですか?(笑)



初対面がどれだけ大切か、わかってもらえたと思います。



以前に紹介したことがある「メラビアンの法則」でも、第一印象がとても大切だということをお話しさせてもらいました。



メラビアンの法則を忘れてしまった方も、まだ見てない方も、こちらで詳しく説明しています。
第一印象を良くする方法も紹介しているので、あわせて呼んでもらえたら印象はバッチリです☆




「今日は疲れたから髪の毛適当でいいやー」「服も適当でいいやー」なんて日に限って、カッコイイ男性と話さなくちゃいけない・・・



そんなことにならないように、新しい出会いをいつでも受け入れられる準備をしておきましょう(^^)/



2回目に会う時は会話とギャップで好印象




2回目に会った時には、初対面の印象が合っているかの確認と、内面を少し意識する程度なんです。



なので、2回目では彼と楽しい話題で盛り上がり、さらに良い印象を持ってもらえるようにしましょう。



オススメなのが、前回話した内容から会話を広げていく方法です。



例えば前回、家で飼ってる犬の話をしたとしたら、2回目に会う時では「ペットのポチ君元気ですか?最近雨が多いのでお散歩大変ですね」



といった感じで、初対面で会話した内容を話せば「この前話したことを覚えていてくれたんだ!」と好印象を持ってもらえますよ。



「会話するの苦手だなぁ~」ってあなたはこちらの記事を参考に☆
会話上手になっちゃいましょう♪





初対面で緊張して上手く話せなかったし、顔もこわばってたかもしれない・・・



そんな方もいると思います。



初対面あるあるです!(ー_ー)



でも大丈夫!2回目に会う時には、まだ初対面の印象を変えることができます!



しかも、そんな失敗をチャンスに変えられるかもしれない耳よりな情報があるんです。



それがまたまた恋愛心理学♡



「ゲインロス効果」です。



こちらも以前紹介したことがあるので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください♪




簡単に言ってしまえばギャップ"のことです♪



初対面と2回目に会う時にギャップがあると、相手に強く印象を残すことができます。



例えば、緊張して上手く喋れなかったことで相手に「暗い子なのかな?」と思われてしまったとしたら・・・



2回目に会う時には、明るいあなたを見せて「なんだ!すごく明るい子なんだな!」と印象を持ってもらいましょう!



ギャップ効果であなたの好感度も上がり、記憶に残りやすくなります♪



3回目に会う時は最後のチャンス




3回目に会う時には、あなたの印象はほぼ決まってしまっています。



4回目以降は、印象を変えたいと思って頑張ってみても、残念ながらあまり効果はありません(;_:)



これまで「いい印象を与えられなかった・・・」と思っているなら、印象を変えられるかもしれない最後のチャンス。



3回目に会う時に挽回しましょう!



挽回といっても特別なことをする必要はないんです。



先ほど紹介した見た目のポイントや、会話の方法をもう一度思い出して、相手に素敵な女性をアピールしてみてください。



反対に、これまでにいい印象を持ってもらうことができたなら油断せずに、そのままのイメージでいてもらえるように落ち着いてお話ししましょうね。



3回目に会う時までに良い印象を持ってもらえれば、それからの二人の関係もきっといいものになりますよ(*^^*)



まとめ




スリーセット理論とは・・・



会って3回で印象を決めてしまうという人間の心理。



その中でも、に大切な初対面で!



素敵な女性だと思われるモテポイントをご紹介させていただきました。



スリーセット理論は、初対面の相手が女性でも使える心理なので、上手に使えば「あの人素敵!」と女性からも憧れる存在になれちゃいます。



春まで、まだ少し時間があります。



新しい出会いを期待しつつ、自分磨きをして、さらに素敵な女性を目指してくださいね。



新生活は好印象でスタートできること間違いなしです♡



出会いの恋愛心理学、スリーセット理論を上手に使って"新しい出会い"を"運命の出会い"に変えましょう♡



最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事へのコメント