モテる男性が女性を追わない理由とは?追われる女性になる方法


AC1E9D79-20BB-4A17-BD0C-E72CA49104F3.jpeg


みなさん、こんにちは!


いつもお読みいただき、ありがとうございます(*'ω'*)


みなさんは、モテる男性と関わったり、お付き合いしたことはありますか?


モテる男性って、自分もモテることを自覚しているから、なんだか余裕があるんですよね。


その余裕は、女性を自分から追わないところから感じられるものです。


モテる男性のガツガツしていないところがまた格好良くて、一度気になったらどんどん好きになってしまうんですよね(〃ω〃)


好きになったらやっぱり男性にも自分を追ってきてほしい!


でも、彼らはなかなか自分から女性を追うということをしないのです。


なぜモテる男性は、良い雰囲気になっても女性を追ってこないのでしょうか?


今回は、モテる男性がなぜ女性を追わないのか、どうすればそんな男性から追われるようになるかを解説していきたいと思います!


モテる男性が女性を追わない理由

367E6442-8209-44B6-88B4-427308FC84EE.jpeg



①あなたへの真剣な気持ちがないから


いきなり厳しい話になってしまうかもしれませんが、1人を追わない男性は、愛を真剣に考えてはいないのです。


あなたは頑張って彼と接点を探し、彼との関係の進展があるたびに喜んだり悲しんだり、試行錯誤しながら彼に近づこうとするかもしれません。


でも、彼はこっちに気を持たせるだけで、なんだかこれから先を真面目に考えていない様子・・・。


私も、そんなモテる男性に片思いをしていたときは、相手の気持ちが分からず振り回されてばっかりいました(-。-;


モテる彼にとっては、まだあなたは何人か関わっている女性の中の1人。



あなたに対して「この人しかいない!」と真剣な気持ちになってはいないのです。



あなたと真剣に付き合う気持ちがなければ、彼から追ってくることはなかなかないでしょう。



②あなた1人を追わなくても、新しい人を見つけられるから


モテる男性は、わざわざ自分から追わなくても、女性の方から次々に声が掛かります。



女友達だったり、学校や職場の先輩だったり、見ず知らずの出会ったばかりの人も、みんな新しい恋人候補。



1人と関係が終わってしまっても、またすぐに次の相手が見つかるので、1人に執着する必要性がないと感じてしまいます。


そして、男性は、より多くの女性にモテたい生き物。


さらにモテる男性は、これまで生きてきた中で、自分がモテるということを自覚しています。


まだ1人の人に落ち着こうと思っていなければ、モテることを十分に使ってたくさんの女性と出会いたいと思うものなのです。


そのため、1人の女性を追うことがないのですね。



③女性を追うのに慣れていないから


モテる男性は、女性を追うことに慣れていません。


もしかしたら、これまでの恋愛で1度も自分から相手を追ったことがない人もいるかもしれません。


そのため、自分から女性を追う方法が分からない人も多くいます。


なので、もし彼があなたを追ってこなくても、追わないようにしているのではなく、やり方が分からずにあなたとの関係を進めていないだけの可能性もあるのです。


ですが、ここで気をつけなくてはならないのが、追い方が分からず男性があれこれ考えているうちに、また新しい女性が彼の元へ近づいていき、彼の気持ちはその新しい人に移ってしまうかもしれないことです。


それくらい、モテる彼にとっては出会いの機会が多いのです。


モテる男性とはどんな男性のことか、モテる男性の性格ならではの注意点もこちらにまとめてあります。



モテる彼に追われる女性になるには

6FE90A53-2715-4F20-8536-E6E1F29001AD.jpeg


これまでモテる男性があなたを追わない理由をお話ししました。


「じゃあ彼もモテる人だから、私を追わせることはできないんだ・・・」と諦めてしまうのは、ちょっと待ってください。


彼に追われるようになる方法と、モテる彼と関わる時に気をつけることをお話ししますね。



①他の女性と同じ関わり方をしない


彼はこれまでに多くの女性と関わっています。


なので、彼との付き合い方が他の女性と同じだと、あなたも彼にとって特別には感じられずに、印象に残ることができません。


「こうしてきたのはあの子だけだった」と思い出してもらうことができれば、彼にとってあなたは少し特別な存在になり、他の人よりも興味を持たれやすくなります。


では、他の人とは違うこととは、どんなことをすれば良いのでしょうか?


・外見ではなく中身を褒める



モテる男性は、顔が整っていたり、身長が高かったりして、容姿がかっこいいことが多いですよね。



その外見を、これまで女性にはたくさん褒められてきました。



しかし、その男性からしたら外見を褒められることはもううんざり。



「また外見のことばっかりなのか」と、飽き飽きしています。



そのため、自分の中身を褒めてくれる女性がいたら、他の人とは違って、自分をきちんと見てくれている人だと良い印象を持ちます。



たとえ彼の外見が好みで、好きになる入口が顔で合ったとしても、彼の内面で良いところをたくさん探しましょう。




・彼を特別扱いしない



女性から見て素敵な男性は、女性も無意識のうちに特別扱いしてしまうものですよね。



そして、彼のほうも、女性が自分以外の男性にどう接しているか、これまで生きてきた中で知っています。



なので彼は自分が女性に特別扱いされていることをしっかり分かっています。



みんなが彼をそう扱うなら、あなたは逆に、彼を他の男性と同じように扱いましょう。



他の男性と同じように挨拶するし、特別に褒めたりしない。



そうすると彼は、他の女性と違う対応をしてくるあなたに特別感を感じるようになります。


その特別感が、時間が経って「好き」になる可能性は大きいんですよ(*´-`)



②あなたからも彼を追いすぎない



彼は今まで女性を追うということがなかったわけですから、彼の中で、恋愛はその程度の比較的軽い付き合いという認識があるのです。


なので、彼の恋愛の重さ軽さの基準はそのレベルということになりますね。


彼から関係を進展させようとする気がないからといって、あなたが彼を追いすぎてしまうと、彼との恋愛の基準とギャップが生まれ、「重い女」と思われ距離を置かれてしまうのです。


重いと認定されてしまったら、「関わるのが面倒くさいなぁ」「なんか怖いかも・・・」なんて思われてしまい、関係を発展させるどころか避けられてしまう可能性だってあります。


まったく連絡がつかなくなるほどにしちゃいけないけど、連絡の頻度は抑えましょうね。


好きな人と連絡を取る時、今はLINEを使うことが多いですよね。



こちらの記事に、LINEでのやり取りをする上で注意することをまとめであるので、併せて読んでみてください。




まとめ

debby-hudson-543573-unsplash.jpg



いかがでしたか?


モテる男性って、何を考えているか分からないことが多いけど、こう読んでみると、過去に彼がとった行動はこんな考えからきているんだなって分かってきますよね。


最後にもう一度、ポイントだけまとめてみましょう。


モテる男性が女性を追わない理由

①あなたへの真剣な気持ちがないから
②あなた1人を追わなくても、新しい人を見つけられるから
③女性を追うのに慣れていないから


モテる男性に追われるようになるには

①他の女性と同じ関わり方をしない
・外見ではなく中身を褒める

・彼を特別扱いしない

②あなたからも彼を追いすぎない


モテる男性が女性を追わないのには理由があったのですね。



でも、こうして読んでみると、「確かに色々な人からモテる生活を送っていたら、そういう考えになるのも仕方ないかもなぁ」と、少しモテる男性の気持ちも分かるものですね。



どうして女性を追ってこないかを理解した上で、モテる彼に追われる女性を目指していきましょう♡



こちらにも男性に追われる女性の特徴を書いてあるので、読んでみてくださいね!




最後までお読みいただき、ありがとうございました♡




この記事へのコメント