好きな人とのLINEの話題「こまったときはあいうえお」って?




みなさんこんにちは!



いつもお読みいただきありがとうございます♡



最近、友人が結婚のために遠くに引っ越してしまったんです。



仲の良い友人と会えなくなったのが寂しくて、彼女と毎日のようにLINEしてます(照)



遠くにいても、LINEしてると彼女をすごく身近に感じることができるんですよね。



「LINEってすごいなぁ~」と改めて思いました。



メールよりも手軽だしスタンプ可愛いし。



電話もできちゃう!



好きな人にも気軽にメッセージを送れますよね。



恋愛でもLINEが有効活用される世の中です。



今回はそんなLINEのお話。



あなたはこんなことないですか?



好きな人のLINEをゲットして、それなりにメッセージもやりとりしたんだけど・・・



「あれ?彼とのLINEが終わっちゃった。」



「彼との話題も見つからない。」



せっかく好きな人のLINEをゲットできても、これはとっても残念。



彼と仲良くなることはできません。



LINEをやりとりするには、まず話題がなければ何も始まりません。



今回は話題に困った時のとっておきの言葉!



「こまったときはあいうえお」をご紹介します。



あわせて話題の見つけ方もご紹介しますね。



きっと盛り上がる話題を見つけることができますよ(^^♪



楽しい話題を見つけて彼とLINEで仲良くなりましょう♪



好きな人への一番最初のメッセージは肝心です!
悩んでるあなたはこちらの記事もどうぞ。




好きな人とのLINEの話題に困ったら「こまったときはあいうえお」で解決!




LINEの話題が見つからない時に覚えておくと便利なのが「こまったときはあいうえお」です。



この言葉は、"話題のネタ"の頭文字を集めてできています。



あいうえお作文のように1文字ずつ紹介していくので、覚えてみてください♪



彼と盛り上がる話題が見つかるといいですね(^o^)



「こ」コレクション



彼が好きで集めているものや、趣味の話題です。



コレクションと言ったら、マニアックな想像をしてしまうかもしれませんが、そんなに深く考えなくてOK。



あなたも好きな物ってたくさん持ってないですか?



好きな本だったり、香水だったり。



ここで言うコレクションは、好きなことや趣味だと思ってください。



彼にも趣味や、好きで集めているものがあるかもしれません。



「いつから好きなの?どんなところがいいの?」



いろんな質問ができそうです!



彼も自分の好きなことを興味津々に聞いてもらえたら、楽しんで話をしてくれると思いますよ♪



「ま」マシーン



マシーンは機械の話題です。



身近な機械といったら、パソコンやケータイ。



電化製品やパソコンに強い彼だったら、操作でわからないことは聞けますね!



そうでない彼でも、ケータイの話題ならたくさんあると思います。



たとえば、「ケータイにこんな機能があるの知ってた?」と聞いてみたり、ケータイあるあるも話せます。



その他にも面白いアプリの話だったり、可愛いLINEスタンプの話。



ケータイは話題の宝庫ですね!



「つ」付き合い



友達のことや人間関係についての話題です。



彼と共通の友人や、知り合いの方がいれば話も弾みます。



「〇〇ちゃんは元気にしてる?」



「〇〇君がまた表彰されたんだって!」



といった感じで友人の話で盛り上がりましょう。



ですが、盛り上がったからと調子に乗って、友人の悪口は言ったらダメですからね(>_<)



彼も笑顔になるような明るい話題にしてください♪



共通の知り合いがいなければ、あなたの周りにいる面白い人、家族の話なんかもいいですね!



「た」食べ物



食べ物やグルメの話題です。



誰にでも話しやすい定番の話題。



好きな食べ物や嫌いな食べ物について聞いてみたり、気になるグルメの話もいいと思います。



「駅前のカフェが気に入ってるんだ♡」



「あそこのラーメン屋さん閉店するんだって!」



「コンビニで変わったおにぎり見つけたの!」



いくらでも話題が見つかりそうです!



盛り上がれば、好きな人から「じゃあ一緒に食べに行く?」



な~んて嬉しい誘いもあるかもしれないです♡



「と」時事ネタ



ニュースや、社会のこと等が時事ネタです。



テレビで話題になっていることを彼と話してみましょう。



「ニュース?世界情勢?そんなの難しいよー!」と固くならなくても大丈夫!



エンタメニュースなら話しやすくないですか?



「俳優の〇〇さんが結婚したの知ってる?びっくりしたよねー!」



「好きなアーティストが活動休止だって!悲しい(;_:)」



好きなスポーツがあれば、その話もいいと思います。



今年はオリンピックの年なので、盛り上がること間違いなしです♪



暗いニュースも多い世の中ですが、なるべく明るいニュースを話題にして、彼と楽しくLINEをしましょう!



「き」季節や天気



春夏秋冬や天気の話題です。



季節の話題もたくさん考えられます。



春「桜キレイだねー!お花見はした?」



夏「この前、海に行ったよー!」



秋「あそこの山は今、紅葉がすごく綺麗なんだって!」



冬「雪まつりの写真見てー!」



また天候と合わせて相手を気遣うこともできます。



「暑いね~夏バテしてない?」



「寒くなってきたけど風邪に気をつけてね!」



といった感じで、彼に優しさアピールできちゃいます♡



季節や天気の話は困った時にとりあえず使える便利な話題です。



彼とのLINEのきっかけにも使えるので、挨拶代わりに送れますよ(^^)/



「は」流行もの



今、流行っているものや、流行っている人物の話題です。



テレビを見てるとたくさん見つかりますよね!



流行ってるドラマや流行りのアーティスト、曲、YouTuberなどなど。



「このアーティスト知ってる?今流行ってて私もハマってるの!」



「あのYouTuber、最近すごいテレビ出てるよね!」



といった感じで会話ができます。



流行語なんかもありますね!



昨年は「ONE TEAM」が流行語大賞に選ばれました。



「令和」「 タピる」も流行語にノミネート。



「今こんな言葉が流行ってるんだけど、意味わかる?」なんてクイズを出してみたら楽しいかもしれません(^^♪



そんな流行りの言葉からの話題も、話が広がって盛り上がります。



「あ」遊び



休日や連休の過ごし方、どんなことをしてリフレッシュしているのかという話題です。



お休みの日は何をして過ごしているのか彼に聞いてみましょう。



お休みに旅行したり、スポーツをするような彼なら、話も盛り上がります!



反対にインドアで、家でごろごろ派といった彼も多いと思います。



私もごろごろ大好きです♪



そんな彼には、オススメの本やアプリ、お家でのんびりを楽しく過ごせるグッズを紹介してもいいですね!



もちろん聞いてみてもOK!



あなたの休日の過ごし方について話しても楽しいと思います。



「い」イベント



みんなが大好きな春夏秋冬の行事やイベントについての話題です。



これからの季節だと、節分、ひな祭り、バレンタインデー、ホワイトデー、お花見。



いろんなイベントがあります。



そして、気になるイベントといえば!



もちろんバレンタインデー!



好きな人にはチョコあげますか?(*^^*)‪



あげる予定があるなら、ちょこっと♡探りをいれてみましょう。



「甘いものは平気?好きなお菓子は何?」



彼が甘いものが苦手だったり、チョコが好きじゃないなら、違うものをあげた方がいいですよね!



バレンタインデーの話題で、彼の情報をゲットです♡



「いやいや、チョコは恥ずかしくてあげるつもりはないよ」と、バレンタインデーの話題を避けたいという人は、各地でやっているイベント情報の話題がいいと思います。



節分なら豆まきイベントやお花見のライトアップ情報なんかですね!



面白いイベントに彼が「じゃあ一緒に行ってみる?」と言ってくれることを期待しましょう。



「う」運動



やっているスポーツや好きなスポーツ、ダイエットなんかも話題になります。



彼が体を動かすのが好きだったり、なにかスポーツをやっていれば、それについて聞いてみましょう。



きっといろいろ教えてくれると思います。



応援してるスポーツなんかも聞いてみてください。



あなたもスポーツが好きで、同じスポーツチームを応援してたのなら大盛り上がりです!



一緒にテレビを見たり、応援に行ったりできるチャンス♡



反対にスポーツはちょっと・・・という彼もいるでしょう。



そんな彼にはイエットの話だったり、筋トレ芸能人の話だったり、彼も参加できる話がいいですね。



「え」映画



最近のヒット映画やオススメ映画の話題です。



映画が好きっていう人はけっこう多いです。



そうでなくても、テレビで放送されたりして、誰でも1度は見たことがあると思います。



テレビでやってた予告編を見て気になっている映画や、ヒットして話題になっている映画、あなたが過去に見てオススメしたい映画について話してみましょう。



彼が映画について詳しくなくても「テレビで見たことある!」と会話が弾むかもしれません!



映画好きな彼なら、いろんなオススメ作品を教えてくれそうです!



彼がオススメ映画を紹介してくれたら、今度は「紹介してくれた作品の感想~」と、もう一度LINEをする口実にもなりますね♡



「お」音楽



好きな音楽や歌についての話題です。



彼に好きな音楽だったり、好きなアーティストについて聞いてみましょう!



「仕事が忙しくて最近は音楽聞いてないなぁ」なんて彼には、あなたのオススメの曲を紹介したり、仕事中や運転中に邪魔にならないBGMを教えてあげてもいいと思います。



その他にも、学生の頃に流行った曲だったり、過去の音楽なら彼も「それ知ってる!」と話に乗ってくれるかもしれません。



音楽には記憶を呼び起こす作用があります。



そこから彼の思い出や、過去の恋愛について貴重な情報をゲットできるかもしれません♡



好きな人とのLINEの話題は自分から動いて見つけよう!




「こまったときはあいうえお」の話題はすべて話し尽くしてしまった。



好きな人とのLINEの話題が全く見つからなくて困ってる。



そんなあなたには自分から探しに行動してみることをオススメします。



好きな人とのLINEで話題がない((+_+))



と困らなくなるのはもちろん、話の引き出しが沢山できて周りの人達と仲良くなることもできちゃいますよ!



・LINEの話題は外に出かけて見つけよう



話題探しをするために外に出かけましょう。



家の中にいても、いつもと家族、同じ部屋、同じ景色しか見えてきません。



外には、いろんな人、お店、景色があって、毎日変化しています。



「あれ?こんなお店あったっけ?」



「今日はすごく天気が良くて気持ちがいい」



「今日は桜が満開だな~きれい♪」



オープンテラスで道行く人を見るのもいいですね。



可愛いパフェを注文した時には、彼に写真を送っても♪



こちらの気持ちが明るいと、楽しい気持ちが彼にも伝わります。



話題もたくさん見つかって、彼と楽しくLINEできますよ(^^♪



・旬な話題にアンテナをはろう



今の旬な話題、流行っていること、ニュースでも、とにかく情報ツウになってみましょう。



旬な話題はわりと誰でも知っていたり「なになに?」と興味をそそられます。



家を出たくない時でも、テレビやニュースを見てるだけで情報が手にはいるので簡単ですよね!



さらに情報の幅を広げたい人は、SNSで話題のネタを探してみるのもいいです。



ニュースで取り上げられる前に、すでにTwitterで拡散されていることもよくあります。



Twitterのトレンドって、今まさに旬な話題なので見つけるのも簡単です。



ですが!デマ情報も多いので気をつけてください!



確信が持てない情報は流さないように注意してくださいね!



常に面白い話にアンテナをはり、情報収集してみてください。



いろんなことを知ってると、LINEで使えるだけでなく、会話の引き出しも多くなります。



そしたら周りの人からの好感度もアップ!



なんてラッキー♪一石二鳥です♪



・趣味を見つけて話題を作ろう



話題のネタを増やすために、趣味を見つけてみませんか?



趣味までいかないマイブームでもいいです。



好きなことを見つけてみましょう!



ちょっとこれ興味あるなってことを深めていってみてください。



新しい体験をすることで、そこから面白い発見だったり、話題が見つかるかもしれません。



たとえば、ラーメンが好きなら、ラーメン屋巡りをはじめてみる。



美味しいお店やクセの強いラーメン店主の話とか、いろんな話ができそうですね。



彼がラーメン好きなら、興味深々です!



※食べ物屋さん巡りをするなら太らないように気をつけましょう(^^)/



他にも料理をはじめた場合だったら。



「自信ないんだけど、クッキー作ってみたんだ。よかったら味見して」



彼にLINEもでき、家庭的なところもアピールできちゃいます♡



例えは食べ物に関しての話でしたが、スポーツでも、読書でもなんでもOKです。



好きなことについてならたくさん話せるし、なにかに夢中になってる人ってキラキラしてて素敵ですよね(*^^*)



自分磨きにもなる趣味作りで、彼との話題を見つけてみませんか?



まとめ




好きな人とのLINEの話題に困ったら「こまったときはあいうえお」で解決!


「こ」コレクション:趣味の話題


「ま」マシーン:機械やパソコン、ケータイの話題


「つ」付き合い:友人や人間関係の話題


「た」食べ物:食べ物やグルメの話題


「と」時事ネタ:ニュースや社会の話題


「き」季節や天気:春夏秋冬や天気の話題


「は」流行もの:流行っているものや、流行っている人物の話題


「あ」遊び:休日や連休の過ごし方の話題


「い」イベント:春夏秋冬の行事やイベントの話題


「う」運動:好きなスポーツやダイエットの話題


「え」映画:最近のヒット映画やオススメ映画の話題


「お」音楽:好きな音楽や歌についての話題



好きな人とのLINEの話題は自分から動いて見つけよう!


・話題探しをするために外に出かける


・旬な話題にアンテナをはる


・趣味を見つけて話題を作る



「こまったときはあいうえお」



覚えやすいので、私も話題に困ったらすぐに思い出して使ってます。



これさえ覚えておけばLINEの話題に困りません!



もちろん実際に会って話をする時にも役立つ話題です。



LINEのいいところは、話題や言葉をじっくり考えることができるということ。



どんな話題なら彼と盛り上がれるのか、焦らずにゆっくり探していきましょう。



「この子とLINEするのは楽しいな♪」



そう思ってもらえるように、彼と盛り上がれる話題が見つかるといいですね!



話題はバッチリ!彼とさらに関係を深めたいならこちらもご覧ください♡





あなたと好きな人の距離が、今よりもっともっと近づきますように(*^^*)



この記事へのコメント