告白を友達からされて嬉しい!!返事の仕方ひとつで愛され彼女に♡

priscilla-du-preez-vuXS3RvU7dw-unsplash.jpg

皆さんこんにちは!




いつもお読みいただきありがとうございます(*^^*)




この前、友達とお茶していたら彼女が「友達に告白されたの・・・」と一言。




前にその友達のことを好きだと聞いていたので「良かったねー!」なんて喜んでいたら、なんとなく彼女は暗い顔。




理由を聞いてみたら「なんか恥ずかしくて・・・可愛げない返事しちゃって・・・」と彼女。




付き合いはじめてはいるものの、素っ気ない返事をしてしまったことをいまだに後悔してるんですって。




思い出したのか、「うぅ~・・・」と恥ずかしそうにテーブルに突っ伏す彼女はとっても可愛かったのですが、そんな可愛さが彼に伝わらなかったなんてもったいなさすぎる!!




そこで今回は、愛され彼女になれる告白の返事の仕方をご紹介します♪




告白されて嬉しい時の返事の仕方①返事のタイミングについて

brooke-cagle-oMtXGNw4ZEs-unsplash.jpg


告白されたら即答はしないで!!


まず最初に伝えたいのは「即答はNG」ということ。




何故かというと、彼より彼女の方が相手を好きだと思われてしまうから。




男性の中には「釣った魚に餌をやらない」というタイプの人もいますよね。




食い気味に返事をすると「この子の方が俺のことめっちゃ好きなんじゃ・・・?」と思われて、せっかく付き合い始めたのにあんまり大切にしてくれないなんてことに・・・。




なので告白がどんなにうれしくてもグッと我慢して、少しでも沈黙の間を作りましょう。




告白をした後に相手が黙っていると、男性はその間「どうなんだろう?」と緊張&ドキドキしっぱなし。




「もしかして断られるのかな?」なんて思った時にOKの返事がもらえたら、喜びもひとしおです。




別れ際に伝えるのも効果的


告白をされた直後は「突然でびっくりしちゃって・・・少し時間をください」と返事を保留にしつつ、その日の別れ際に「今日はありがとう。私も○○君が好きだよ」と伝えてみて。




「今日は返事をもらえなさそうかな」と少し諦めモードになった彼にしてみれば、思いもよらないタイミングの返事はサプライズ効果抜群で嬉しさも倍増です。




さらに、別れ際に返事をすると、せっかく付き合うことになったのにいちゃつく時間もないのですぐに会いたくなるという効果も。




次のデートまで彼の想いがどんどん高まっていくこと間違いなしです。




あえて焦らす


焦らす時間を数日間設ける上級者テクニックです。




「すごく嬉しいんだけど、返事はちょっと待ってもらってもいい?」と保留にして、3日くらい返事を焦らします。




手に入りそうで入らないという状況が、男性の狩猟本能を掻き立て、相手にさらに「あの子を自分のものにしたい」と思わせることができるんです。




ただ、焦らす期間が長すぎると「これは脈なしだ」と相手に思われてしまうことも。




焦らす期間は3日くらい、長くても1週間くらいにしておいてくださいね。




告白されて嬉しい時の返事の仕方②可愛い返事で愛され彼女に♡

allef-vinicius-QHvtBAYVcfw-unsplash.jpg

告白の返事はなるべくシンプルな言葉で伝えてみて。




ダラダラしゃべってしまうと、なんとなく嘘っぽくなってしまったり、ムードがなくなってしまったりすることもあるから要注意ですよ。




「私も大好きだよ」


王道だけど、一番シンプルに自分の気持ちが伝わる言葉です。




好きな人に「好き」と言われて、嬉しくない人はいません。




まるで自分が告白されたような気分にもなれて、男性もキュンキュンしちゃいますよね。




とびっきりの笑顔で伝えてみてください。




「こちらこそよろしくお願いします」


あえて敬語で返すことで、彼の真剣な気持ちにあなたも真剣に答えていることが伝わります。




礼儀正しく大人らしいあなたの一面を見て、男性からの好感度も急上昇です。





「私甘えん坊だけどいいの?」


好きな女性には頼られたいという男性は多いもの。




また、「わざわざ宣言するほど甘えん坊な彼女はどんな感じなんだろう」と彼の妄想を掻き立て、ドキドキさせてしまう効果も。




今までとは違う一面を見られることに喜ぶ男性も多いはずです。




「私も告白しようと思ってたんだ」


実はこれ、モテる女性がよく使う返事の仕方なんです。




同じタイミングで同じ気持ちだったことは相性の良さも伝えられ、「自分から告白しようと思うくらいあなたのことが好き」ということも伝わります。




これでかわいいと思わない男性はいないんじゃないかな~。




「私でいいの・・・?」


あえてちょっと不安げに、上目遣いで言ってみましょう。




喜ぶでもなく、不安げなあなたに男性は「守ってあげたい」と思うはず。




男性の庇護欲を駆り立てる、男心をくすぐる言葉です。




恥ずかしそうにうなずく


告白ってする側ももちろんですが、される側も恥ずかしかったりしますよね。




その気持ちを素直に出して、うなずくだけでOK




恥ずかしそうにしている女性って可愛らしいですよね。




自分が告白したことで女性が顔を赤くして照れている姿は、男性にとっても可愛らしく見えるんです。




告白をされて嬉しい時の返事の仕方③LINEやメールの返事の仕方

yura-fresh-xezXEh_fIeU-unsplash.jpg

相手が直接伝えるのが恥ずかしかったり、遠距離だったりする時はLINEやメールでの告白もありますよね。




返事もLINEやメールでする時は、ちょっとだけテンション高めに返信した方が嬉しさが伝わります。




文章だけだとどうしても感情が伝わりづらいですもんね。




ただ、文章だと気持ちが伝わらないからといってくれぐれもスタンプだけで返信するのはNG。




相手の誠意にはきちんと誠意で返すよう、心を込めた自分の言葉を送って。




あえて電話で返事をするのもおすすめです。




さいごに

alvin-mahmudov-JAQK2mwLCF0-unsplash.jpg

告白をされた時はどんなに嬉しくても即答はNG




少しの間でも焦らして、相手の気持ちを揺さぶってみましょう。




別れ際に返事をして相手を驚かせてみたり、3日から1週間くらい保留にして相手を焦らしてみたりするのも効果的ですよ。




返事をするときは


「私も大好きだよ」

「こちらこそよろしくお願いします」

「私甘えん坊だけどいいの?」

「私も告白しようと思ってたんだ」

「私でいいの・・・?」

恥ずかしそうにうなずく


など、シンプルに自分の想いを告げましょう。




LINEやメールではスタンプではなく自分の言葉で気持ちを伝えてみて。




可愛く告白の返事をして、付き合った後も大切にされる愛され彼女になっちゃいましょう(*^^*)




こちらの記事もおすすめです。


告白を友達からされて迷惑…返事の仕方をわかりやすく教えます‼

愛されると好きになる?片想いには返報性の原理を活用しよう!

両思いってなんとなくわかる?確信が欲しい!10個のサイン♡




最後までお読みいただきありがとうございました♪






この記事へのコメント