愛されると冷める蛙化現象。男女での違いと克服法をお教えします

zoo-4498487_1280.jpg


いつもお読みいただきありがとうございます♡




読者の皆様は、愛されるということに対してどのように思いますか?




愛されたくてたまらない!という方もいれば、愛されるよりも私が彼を愛していたい!という方もいらっしゃるでしょう。






中には、好意を向けられると「嫌悪感」を感じたりする方もいると思います。



そのことを"蛙化現象"ということもあります。



好かれる程鬱陶しいと思ってしまう。相手を傷付けずそっと離れるには




でも、愛されて相手に対する気持ちが冷めてしまうことは私たち女性に限らず男性にもあるの。



男性と女性とでは価値観が違うと言われているから、これまた難しい(;´・ω・)




そこで今回は、女性と男性の違いから克服法までを特に男性に着目してお話したいと思います(/・ω・)/



気になる彼や、彼氏への対策や対処法の参考になれば嬉しいです(^^)



愛される事に対して嫌悪感を感じる?

city-1868530_1280.jpg



冒頭にお話したように、人に愛されると嫌悪感を感じる方もいます。




好きではない人」に好意を向けられる場合は、かなり多く嫌悪感を感じます。




では、「好きな人」に好意を向けられた場合はどうでしょう?




多くの方が、「1割もいないだろう?」と思われる事が多いと思います。




ですが、3割くらいは好きな人からの好意に嫌悪感を感じています。




好意を向けられることは、嬉しいことのはずです。




嫌悪感を抱くのはおかしいのでは?




そう思う方もいるかもしれません。




ですが、そこにはしっかり心理的な理由があります!


愛されると冷める原因とは?

street-1209401_1280.jpg




上記にある「好きではない人」「好きな人」では大きく原因が違ってきます。




女性は、好きになった相手からの好意を一番に求めます。




それに対し男性は、色んな女性に愛される事を求めます。




価値観が男女で大きく違います。




その中で、愛されると冷めると感じる内容がそれぞれあります。




男女で大きく違うので、一緒にご紹介します(´・ω・`)




「好きではない人」に愛されると感じる嫌悪感の理由




女性の場合




最初から恋愛自体に興味がない。




女性もたくさん働く社会になってきて、より一層この考えは増えてきていると思います。




恋愛感情を持たれることがとても面倒だと感じます。




恋愛に興味がない方は、今までの友達関係が崩れるのをとても嫌がるタイプの人が多いです。




それと、求められている理想像とのギャップを強く感じると嫌になる方もいます。




男性は好きになると、女性をより美化します。




美化している姿は、あくまで理想で本来の姿ではないです。




相手から求められる「理想」に対して、自分が理想よりも劣っていてギャップを感じ嫌悪感を抱くケースがあります。




最後に、好かれる相手の方が下の立場だと感じてしまう方もいます




自分の事が大好きな人によくありがちです。




自分を好きだと思う → 自分が相手よりも魅力的だという考えになる傾向にあります。




そうすると、知らないうちに相手の方が自分よりも下だと感じて相手に魅力を感じなくなります。




男性の場合




男性は、女性と比較した時それほど嫌悪感を感じる事はありません。




「最低!」て思われる方もいるかもしれませんが、男性はたくさんの女性に好かれる事がとても嬉しいのです。




ですが、生理的に無理だと感じる女性に関しては別です。




なにをしても嫌悪感を感じてしまうそうです。




ただ、女性に比べ生理的に無理だと感じる女性に出会うことはかなり稀みたいです。




あとは、いわゆる草食系な男性だと、積極的に来られると「嫌だ」と感じるそうです。





「好きな人」に愛されると感じる嫌悪感




実は、コチラに関しては「好きではない人」と違い、男女で共通の現象が原因でした。




蛙化現象と言われており、そのことに関してお話したこともありました。




好きな人から好かれると引く…蛙化現象を克服して幸せを掴もう♡



好かれると逃げたくなる心理って?それ、蛙化現象かもしれません




女性の方が蛙化現象は比較的起きやすい!と皆さん思われがちだと思います。




ですが、実はたくさん男性にも蛙化現象が起きているんです。




男性の場合




振り向かない女性を追いかけるのが楽しかった




男性の本能にはハンターのような動物的本能があります。




好きな女性を自分のものにしたい!」その本能があることで、追いかけている時はドキドキ感などでとても楽しいんです(*'ω'*)




ですが、好きな女性を自分に振り向かせる事ができるようになると、途端に物足りなくなり冷めてしまいます。




追われるのが苦手




男性にはハンター本能があります。




なので「追うことは好きでも、追われるのが苦手」という方が多いです。




過去に酷く痛い振られ方をして、トラウマとなっている男性が主に追われることが苦手です。




両想いになると女性からよりアプローチを受けますが、それがより怖いと感じるようになるそうです。




彼女がとても素敵で自信が持てない




これは女性にもあることです。




好きな女性がどんどん素敵だと気づいていくと、自分と比較をしてしまいます。




自分なんかが彼女の隣にいてもいいのか・・・




とても負の感情を抱くことで、徐々に女性との距離をとってしまいます。




まずは、男女でなぜ愛されると冷めるのかについて紹介しました。




価値観が大きく男女で違う部分がよくわかりますね!




ですが、内容は少し違っている部分もありますが、蛙化現象に関しては共通していました。




では、克服方法は?



もちろん男女で少し違います!




蛙化現象が起きてしまう男性の克服法とそんな男性へのアプローチの仕方も伝授します♡



愛されて愛せる為の克服方法♡

snowball-fight-578445_1280.jpg


もしかして彼にも蛙化現象が・・・!?なんて思った読者の方、いらっしゃいませんか??



ちょっと心当たりがあるかも・・・と思った方のために、男性が蛙化現象を克服できる方法をご紹介します!



これらを知っておくと、私たちにもできる事、気を付ける事がわかります( ˘ω˘ )!



男性側の克服方法




コミュニケーション力を高める




男性の中には、コミュニケーション力がなく自然と女性から愛されることを苦手とする方がいます。




そうなる多くの方は、女性と話をする機会が少ない人に多くみられます。




ということは、今まで以上に女性との話す機会を多く持ち、慣れれば愛される事に対しての苦手意識は薄れていきます('ω')




男性は元々、多くの女性に愛されたいと思っています。




多くの女性と接触する回数が増えれば、自然とすぐに愛されることに慣れていけます!




自分に自信をつける




女性と共通する内容ですね!




やはり自分に自信がないと、どうしても相手より劣等感を感じて避けるという道に走ってしまいます。




まずはモテる男性を真似するところから始めてみると、自信をつける事ができます!




モテる男性の特徴を以前にもまとめているので参考にしてみてください♡




なぜかモテる男性の特徴とは?雰囲気イケメンの魅力を徹底解剖♡



モテる男は雰囲気が違う!?彼ら特有のオーラを徹底分析しました♡




では、蛙化現象の起きやすい男性を振り向かせるコツは?




急激に距離を詰めすぎない




男性が克服するために、徐々に女性と話す機会を設ける事と同じ事です。




女性側からも急激に距離を詰めるのは、男性にとってNG!




本当に気になる彼なのであれば、ゆっくり気長に距離を詰めていきましょう。




LINEなどの連絡手段を頻繁にするのも、もちろんNGです(´・ω・`)




避けられる事を恐れすぎない




彼がこちらの好意に気づいて、明らかに冷たくなり避けているなと感じても、逃げてはいけません!




正直、好きな人に避けられたりすると悲しいですよね。




彼としては、悲しいから少し距離を置くという女性の判断を望んでいます。




ですが、彼の思う通りに動くと完全に関係がなくなってしまいます。




ある程度一定の距離を保ちながら、彼の負担にならないよう連絡をしましょう。




デートを同じ場所で繰り返さない




みなさんの言動だけが決して、蛙化現象を起こすとは限りません。




もしかすると、デートをして何らかの原因で、蛙化現象が起きることもあります。




なので、デートをする時はできる限り同じ場所に偏りすぎないよう色んなところに行ってみましょう!




彼の事を思うだけでなく、色んなところに行くのはみなさんにとっても楽しいですし、より思い出に残ると思います♡




自分の言動を振り返る




気になる彼と仲良くなることが出来た!と思ってもふとした事で、蛙化現象は起きるかもしれません。




みなさんの言動をきっかけになることが一番可能性としてあります。




でも、急に彼が冷たくなったらすぐに気づきますよね?




ということは、直近で2人の間で起きたことを振り返り、原因を探すことができます。




原因をつきとめる事で、問題解決となり、再び仲良くなれる可能性が増えるかもしれません。




まとめ

pair-596090_1280.jpg



愛されると冷める心理から克服法を今回はお話させていただきました(*^^*)



女性だけでなく、男性にもあるんです、蛙化現象って。




彼から冷たい態度を取られたら、悲しい気持ちになることはもちろんだけれど、そこで諦めてしまってはもったいない。




せっかく付き合えた大好きな彼。



もう一度好きになってもらえるように、もうちょっと踏ん張ってみて欲しくて、今回は男性側に着目してお話させていただきました。



でも、愛されて冷めてしまうという現象は、私たち女性にも起きる可能性は大いにあるんです。



あ、もしやこの感情は・・・なんて思う瞬間があれば、是非こちらの記事も読んでみてください。








読者の皆さんと大好きな彼との恋が、長く続きますように。



それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)





最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡




『私なんて』が口癖で、恋愛を諦めていた私が今こうして恋愛ブログを書いている・・・。

ぽっちゃりで地味で人見知りだった私が

モテ女と呼ばれるまでのお話を、ぎゅっと詰め込みました(^^)/

意中の男性から深く愛されるヒミツを読者様だけにお教えします。

完全無料恋愛講座、全20通を受け取った方はきっと自分の変化に気付くはず(^^)
(もしかしたら近々有料にしちゃうかも・・・)

メルマガバナー.png


こじらせ恋愛・メンヘラ彼氏・二股・蛙化現象・恋愛依存症・・・
様々な恋愛を経験してきた私を含め4人のメンバーで

誰だって愛され女性になれる
恋愛・自分磨き・占い
を発信するサイトを新たに開設しました(*^^*)

3956CE80-E588-4260-BA27-D3AF2D718A8D.png


恋愛に悩む女性のための恋愛サロンも始めました!

愛されること、愛することの幸せを実感してみませんか?

人数限定で初月無料ですっお早めに!!
恋愛サロンの詳細はコチラをチェック♡
恋愛サロン.png



この記事へのコメント