彼に愛される安心感を感じたい。女の子が陥る不安な気持ち解消法


photo-1463018122985-d3ece5248b05.jpg

いつも読んでいただき、ありがとうございます。



突然ですが、恋が始まるとフッとした時不安を感じたりしませんか?




先日、旦那さんとカフェデートに行った時、隣に座ってるカップルの話が聞こえてきました。




「昨日・・・友達と飲んでるのは分かるけど、なんでLINEすぐ返してくれなかったの?ちょっとくらい返せるんじゃないの?」



『・・・なんか怒ってる?どうしたの?急に・・・』



「別に。」




やり取りを見ていて、私もあんなだったなぁっと昔の事を思いだしちゃいました。




恋をして好きな人が出来ると、初めはちょっとしたことにドキドキして、会えるだけで嬉しい気持ちになりますよね。




そんないい時ばかりならいいのだけれど、すれ違いや、会えなくて寂しい時や、不安な時を過ごすこともあります。




恋をすると同時にやってくる、心の不安な気持ちは皆さんどうしていますか?



不安に陥ってしまった時、少しでも気持ちが楽になれるキッカケになればと思い、今日はお話しさせて頂こうと思います。


愛される安心感を感じたいのに不安な気持ちはどこからやってくる?

1144c6b429878fd816f28baca192db82_s (1).jpg

彼から愛されるという安心感




それだけを感じていたいのに、心の中は不安やモヤモヤで苦しくなる。




出来ればこんなモヤモヤや不安は感じたくないのに。




私もそうでしたが、捨て去りたくても捨てきれず、苦しい思いをしている人は多いと思います。




一度生まれた不安やモヤモヤの悩みは、考えたら考えただけ深みにはまり、どんどん自信がなくなります。




彼を疑ってしまったり、彼を自分の型にはめ込もうとしたり、彼が思う反応をしてくれないと、また不安が出てきて、コントロールしたくなって、余計に苦しくなってしまいます。




好きだから不安になる

彼のことが気になる




その不安は本当に彼が原因なのでしょうか?




不安というものは、まだ現実には起こっていない未来に対して「こうなるのではないか」「こうなったらどうしよう」といった事を考えてしまうことにあります。



こんな不安に陥ってしまったなら、少し冷静になって考えてみる方法が良いと思います。


なぜ不安なのか、不安な気持ちを知ろう

88590033189f8f82aca4788893ba97c0_s (1)2.jpg


その不安は本当に彼が原因なのでしょうか?




不安というものはまだ現実には起こっていない未来に対して、こうなるのではないか、こうなったらどうしよう・・・など考えてしまうことよって起こります。




起こっていないことに振り回されてる、とも言えます。




時には、悩んだり立ち止まったりして考える事も大切ですが、全ての時間を不安に支配される時は無理にでも他の事に意識を向けるようにすることも良いと思います。




オススメは、ネイルをして指先までお洒落して楽しんでみるとか、メイクの練習するとか、ファッションセンスを磨くのもいいですね!

脱モテない女子!メイクと髪型でモテるコツを伝授いたします♡

男ウケする顔って?基本に基づいた良いメイクと悪いメイクを解説!




何か習い事でもいいし、趣味など増やして交友関係を広げるのもオススメです。




不安に思う気持ちは誰にでもあります。




『不安』ばかりを考えていると答えはなかなか見つからないので、そんな時は趣味などで気持ちを落ち着かせ、冷静になると『不安の原因』を知ることが出来るかもしれません。


「私なんて」「どうせ」自信のない自分に打ち勝つ

woman-1006100__340.jpg

過去の失敗、恋人に裏切られた、騙されたなどなど、原因は様々ですが、そいういった経験ありませんか?



その記憶から人は「同じ失敗をしたくない」といった防衛本能が働くそうです。




また、同じ経験をしてしまうのでは・・・といった考えは皆さんも経験あるはず。




そういった過去の記憶から「自信のない私」が出来上がります。




しかし、彼は以前の恋人とは全く違った人間です。




以前の恋人の悪いところを彼に被せて見るのはやめましょう。




もし今の彼に「昔の彼女がこんなことしたから、あなたもそうなんでしょ」と思われたならどうでしょう?




ショックですよね(-"-)




過去の終わった恋愛ではなく、いま付き合っているのは前の彼ではありません。




なにより、以前どれだけの仕打ちに遭い、他人に軽んじられる対応や、裏切られ傷つけられた過去があったとしても、そのことであなたの価値は下げられることはありません。




自分自身を大切にしてくださいね♡




そこに気づけたら、少し自分を好きになれるかもしれません。




そうすると、「自信のない自分」に負けない私に近づけるはず♡



こちらも参考に!

彼さえいれば後はどうでもいい。依存しすぎる自分を知る。

MLKTKQ3YYF.jpg


恋愛には人を盲目にさせてしまう素敵なチカラがあります。




恋に溺れ他はどうでもいいほど、愛することが出来るのも素敵なこと。




何もかも彼に合わせて、彼といるときが何より幸せ...それも時にはいいかもしれません。




でもいくら大好きでも彼や恋愛だけの世界にはなりません




恋が始まると彼が全てで、彼が居なくなるなら、この世の終わりとまで思う女の子・・・




最初のうちは小さなわがままで、それも可愛いと言われるかも。




でもどうでしょうか?



生活の全てが彼中心。

だから、彼にも私中心でいてほしい。




コレって魅力的でしょうか?




あなたが彼なら疲れませんか?




恋愛はあなたの生活の中の一部分にすぎないのです。




のめりこみ過ぎて、彼のことばかり気になり、日常の許す限りを彼優先にしてしまうと、彼以外のことが手につかなくなり、携帯が鳴るのを気にし肌身離さす携帯を持ち歩き、待ち構える。




彼以外の世界の無くなったあなたは、魅力的でしょうか?




彼に愛されたり必要とされることで、自分の価値があると思い込もうとしてる。




誰かの影響で、人の価値が決まるのではありません。




いくら良いものを持ったり、ちょっといい彼氏ができたり、いい車に乗ったりしたからといって、その人そのものの価値はかわるでしょうか?




一瞬チヤホヤしてくれる人はいるかもしれません。




その人自身が変わってる訳ではいないので、普通は一時で関心は無くなってしまいます。




まずは・・・




・自分を好きになる。

・出来事をポジティブにとらえる訓練をする。




これだけでも随分気持ちの持ち方は変わるはずです。




自信をつけるヒントあり♪

愛されると不安になる,逃げたくなるのは何故⁈理由と解決法を伝授‼



やはりその人の魅力とは、一緒にいる時もいない時でも、その人の人間関係や仕事が充実して自分らしくいられる時一番魅力的に輝けるのではないでしょうか?


まとめ

E2A4H8RJVD.jpg


いかがだったでしょうか?




いくら好き同士であっても、冷静になることは大切です。




会っているときは、二人の時間を大事にして、会えないときはお互い恋人以外の人との時間や、一人の時間も楽しんだり♪




自分磨きや勉強、仕事にお友達との時間を楽しんでくださいね♡




そうして、お互い成長しあえる関係になれたら素敵ですよね!




彼軸ではなく自分軸で恋してくださいね。




その方がきっと魅力的になれると思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



TOPに戻る



この記事へのコメント