恋愛心理テスト♡怖いほど当たる3選!知らない自分に会えるかも?

F8A71B94-2ACE-4DDC-8B1F-0E40517E9045.jpeg


みなさん、こんにちは!



いつもお読みいただきありがとうございます。



突然ですがみなさん、心理テストはお好きですか?




私は大好きです♡




小学生の頃から好きで、大人になった今でもまだ心理テストの本や、アプリでも楽しんじゃっています♪




先日は友人達が家に遊びに来てくれて、美味しいものを食べながら心理テストの本でキャッキャ♪と盛り上がりました♡




「これ当たってる!」「恋愛術のヒントになりそう♡」「楽しい!」と、友人たちと大盛り上がりして、これは読者さまにもおすすめせずにはいられないっ!




と、思ったので今日は特におすすめの恋愛心理テストをご紹介させて下さい♪




ひとりでするのも良し♡友人と一緒にするのも良し♡




気になる彼と一緒にしたら、彼の気持ちを知るヒントになるかもしれませんよ♡




今回ご紹介する心理テストはこちらの本から抜粋しました。


shinritest.jpg

(引用:Amazon)

今日ご紹介するもの以外にも当たる、楽しい心理テストが盛りだくさんでした♡




ぜひ、試してみて下さいね♡




恋愛心理テスト♡怖いほど当たる3選・・・その①

0B27CF9C-FCD9-4768-9EDD-3FFBBD6B3848.jpeg

もう1本当たり?はずれ ?自動販売機に耳を傾けると・・・。



当たりくじつきで、声の出る自動販売機が新しく発売されました。

ジュースを1本買うと、ルーレットが回転して当たりか、はずれかがわかる仕組みです。

当たったときは「大当たり!」と叫んでくれるこの自販機、はずれのときはなんて言うと思いますか?




A 残念でした、はずれです。

B 大当たり!・・・じゃありませんよ。

C 次回をお楽しみに!

D これにめげずに明るくいこう!

E ホントおしかったね。もう一回いく?




みなさん、答えは決まりましたか〜?深く考えず、直感で決めて下さいね♡




これは、どのセリフを選ぶかで、あなたの「聞き上手度」が見抜けます。



相手の話を上手に引き出し、その人が気持ち良くお話ができる聞き上手の人は誰からも好かれます




果たしてあなたは聞き上手?それとも・・・?




回答

Aを選んだ人・・・相手の話を右から左へ聞き流すタイプ。


残念ながら、あまり聞き上手ではないタイプ。

相手の話を十分に理解しないうちにあいづちを打ったり、話し手のプライドを傷つけ、場がしらける

ようなことを、無意識に口にしているかも。

相手の話にしっかりと集中すること。



Bを選んだ人・・・合コンは得意だけど、目上の人には要注意。


友人との雑談なら、かなり聞き上手ぶりを発揮するタイプ。

合コンなどでもあいずちの中にジョークをさり気なく織り込んだりして、場を盛り上げます。

反面、目上の人が真剣に話しているのに、茶化ようなことを言ってムッとさせることも。



Cを選んだ人・・・なぜか無難で退屈な会話になりがち?


あなたは少なくとも相手を不愉快にさせるようなことはしないでしょう。

ただ、「そうですか」と素直に話を聞くだけでは話が盛り上がらないことも。

ときには相手の話に、「本当ですか?」「信じられない」と少し大げさに言葉を返してみては?




Dを選んだ人・・・グチや悩みの聞き役なら右に出るものなし!


親身になって相手の話に耳を傾けるあなたは、友人から相談相手に持ちかけられることが多いはず。

反面、楽しい話の聞き役、会話の盛り上げ役としては今ひとつ。

相手が笑わせようとドジ話を披露しているのに本気で「かわいそう」と言ったりしそうです。



Eを選んだ人・・・ボケもツッコミも完璧にこなす最高の聞き上手。


あなたは、まさにトップクラスの聞き上手。

どんなにつまらない話題でも話し下手な人が相手でも、変幻自在の反応で場を盛り上げることができる人気者です。




聞き上手は確実にモテます♡









会話についての恋愛記事です。こちらの記事もぜひ参加にしてみて下さいね!



恋愛心理テスト♡怖いほど当たる3選・・・その②

8770E933-1918-431F-BB7E-3318B7C42D27.jpeg



お姫さま救出のために集められた戦士。誰と誰を選ぶ?



ある国のお姫さまが敵国にとらわれてしまいました。お姫さまを助け出すために送り出す戦士はふたりだけです。あなたはどの戦士を送り出しますか?次の中からふたりだけ選んでください。




A 剣で戦う勇敢な戦士

B 破壊力抜群の戦士

C 攻撃力は低いが、傷を回復させてくれる魔法使い戦士

D 攻撃力はないが、敵のデータをすべて持っているロボット戦士




選びましたか?ふたりだけですよ〜?




このテストは、どの戦士を選ぶかで、あなたがどんなアプローチに弱いか見抜けます。




男女問わず、囚われたお姫さまに、自分の姿を投影するように作られています。あなたは無意識のうちに「こんなふうに異性に迫られたい」という思いを込めて、戦士を選んでいたことになるのです。

ここでは、あなたがどんなアプローチに弱いかを探ってみましょう。




回答

AとBを選んだ人・・・強引にこられると心動かされるタイプ


あなたは強引にアプローチされると弱いタイプ。夢中になって何度もアタックしてこられると、つい嬉しくなってOKを出してしまうようです。

逆に、あなたからのアプローチを待っているような消極的な異性には物足りなさを感じてしまい、心動かされません。

勢いで恋愛関係に突入することが多いあなたの場合、後になって「こんなはずじゃなかったのに・・・。」と思うことも多いはず。

強引さに流されるのではなく、もう少しだけ冷静に相手を見極めましょう。




AとCを選んだ人・・・やさしさアピールに心奪われるタイプ


あなたは、やさしくアプローチされると弱いタイプ。親切にされたり困っているときに助けられたりすると、とたんにその異性が輝いて見えます。

ただし気をつけてください!好きな相手に接近するために、最初だけやさしくする人はゴマンといるのです。

見極めるポイントは、ズバリ「その人の友情の間の評価」。

友だちも多く、みんなその人をホメているようなら、やさしさも本物のはずです。




AとDを選んだ人・・・頼られると放っておけないタイプ


父性・母性愛にあふれたあなたは、異性に深刻な相談を持ちかけられると心を開くタイプです。

仕事の悩みや人間関係の悩みなど、真面目な話の相談相手となっているうちに、いつの間にか恋が芽ばえていた・・・なんていうパターンを経験したことはありませんか?

あなたの場合、「こんな大切な話を私にしてくれている」という事実が。何よりもうれしいのでしょう。




BとCを選んだ人・・・「まずは友達から」が理想の関係


あなたは、強引なアプローチが苦手なタイプ。

「愛してる!」なんて真正面から言われたら、それだけで冷めてしまいます。

あなたの場合、あくまでも自然な形でアプローチされるのが最も理想的なはず。

グループ交際から始まって友人関係から自然に恋愛関係に発展していく、そんなスタンダードな流れに弱いというわけです。

そんなあなただから、共通の趣味や話題が多い人を恋の相手に選ぶ可能性が高いでしょう。




BとDを選んだ人・・・「贈り物の数」で愛を確かめる人


あなたはプレゼント作戦に弱いタイプ。高価な物を次々に贈られたりすると、つい有頂天になってしまうようです。

プレゼントの数を、愛情のバロメーターにしてはいませんか?確かに心のこもった贈り物はうれしいもの。

しかし物につられてばかり、というのは考えものです。いざ交際がスタートしてみると、急にプレゼントをくれなくなったりする人も、かなりいますよ。

そうなってから後悔しないよう、もう少し性格重視の恋人選びを。




CとDを選んだ人・・・自分からアプローチしないと気が済まない!


あなたは、消極的なアプローチに弱いタイプ。

あなたの前でドギマギしたり、顔を真っ赤にしてうつむいたり。

そんな不器用だけど純粋な行為に心惹かれることが多いはずです。

照れや恥じらいを見せる相手のことを「かわいい」と感じてしまうのではありませんか?その反面、積極的なアプローチには絶対振り向かないところがあります。




チャンスがあれば、この心理テストを気になる彼と一緒にしていただきたいっ!



そして仲良くなって告白しちゃったり、されちゃったり・・・♡






彼へのアプローチの方法のヒントになりそうですね♡


恋愛心理テスト♡怖いほど当たる3選・・・その③

106C7A95-41E0-4D75-8D94-43C1AFC8D91B.jpeg

魔法をかけられた美しいお姫様・・・一体どんな姿に変えられてしまったでしょう?




あるひとりの魔法いが、魔法の鏡に何度聞いても「この国で一番美しいのはマリア姫です」と答えます。

怒った魔法使いはマリア姫に魔法をかけて、彼女を○○に変えてしまいました。

その○○とは?何に変えられてしまったのでしょうか?



A 一凛のバラ

B 一羽のつばめ

C みにくいカエル

D 一匹のぶた




みなさん、決まりましたか?




この心理テストでは、あなたの「誤解されやすい部分」が浮き彫りになります!




もし、好きな人に、あなたという人間性が悪いように誤解されて解釈されてしまっていたら・・・?




それは大変です!!一体どんなふうに誤解されているのでしょうか?




早速、答えを見ていきましょう!




回答

A を選んだ人・・・「態度が大きい」と誤解されているかも!?


本来ならあなたは華やかなオーラを持っています。

黙っていても人の目を惹きつけるので「態度が大きい」なんて思っている人も、少なくないかもしれません。

しっかりと意識をして細かい気配りをアピールをしたり、相手を褒めたりするのが好感度アップの近道です。




Bを選んだ人・・・「気取ってる」と誤解されているかも!?


本来ならあなたは上品で常識があるタイプです。

それだけに、相手によっては「気取ってる」「お姫さまぶってる」などと思う人がいるかも。

自分の失敗談をおもしろく披露したりして、相手に親近感を持たせるとイメージが良くなります。




Cを選んだ人・・・「ガサツな人」と誤解されているかも!?


あなたは人前で明るくひょうきんにふるまおうとする傾向にあります。

しかし大声でしゃべったり、笑ったりしていると「ガサツな人」と思われることも。

それよりもあなたの持つ上品さをプラスでアピールしていけば魅力はさらに増していくことでしょう。




Dを選んだ人・・・「おせっかい」と誤解されているかも!?


本当のあなたは親切心に溢れる、少しお人好しな人。

困って入る人がいれば助けずにはいられないのでは?

しかしそれが時として「おせっかい」になることも・・・。

相手のためをと思う気持ちはわかりますが、相手との「タイミング」が重要です。

手を差し伸べるときは本当に困っている時だけにするほうがいいでしょう。




どんな物事のもいい面と悪い面があるんですよね(>_<)




間違って「悪いイメージ」を持たれてしまっては残念です。




せっかくの恋のチャンスがもったいない!!




しかしこのテストの回答ではちゃんと挽回できるアドバイスがあり、とっても親切ですよね♪




本来のあなたの良いところをしっかりと好きな人にアピールできるといいですよね♡


最後に

5DAF1DF8-B17B-4BFC-8B72-7697A14530D2.jpeg

恋愛心理テストは、いかがでしたか?




当たっていましたか?それとも「そんなはずない!」と思ったでしょうか。




どちらにせよ心理テスト って自分の気持ちを再確認できたり、知らなかった自分を知るようでなんだかワクワクしませんか?




心理テストはあくまでも「そんな傾向にありますよ」というもの。




必ずしも絶対当たる!というわけではありません( ´∀`)♪




だから結果が良くなかった人も落ち込む必要はありませんよ♡




しかしいずれも自分を見直す良いきっかけになるのではないでしょうか?




そういった面もあり、私は心理テストが大好きです♪




それに男女問わず盛り上がりますしね♡




この心理テストを気になる彼と一緒に話のネタとして、試してみてはいががでしょうか?




きっと楽しい時間になると思いますよ♪




それがきっかけで彼の気持ちを知ることができたり、仲良くなるきっかけになるかもしれませんね。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡



ぽっちゃり地味子がモテ女と呼ばれるまで、ぎゅっと詰め込みました(^^)/
完全無料で私からのメールを受け取ってみてください♡






この記事へのコメント