愛される感覚がわからない…不安なあなたに知ってほしい「愛」とは

andrew-le-uggEzuTP7Xk-unsplash.jpg

みなさんこんにちは(*^ω^*)




いつもお読みいただきありがとうございます♡




みなさんには今、愛する人がいますか?




旦那さんや彼氏、片思いの彼だったり、人を愛する気持ちは恋をしたことがある人ならわかるはず。




でも、愛することに比べて「愛される感覚がわからないという人は意外と多いのではないでしょうか。




彼氏がいても、本当に愛してくれているのかわからない。




ずっと彼氏ができなくて、自分は誰からも愛されていないと孤独に感じる。




私も、モテなくて振られてばかりだった頃は




「自分は愛されるわけがない」という気持ちが、呪いのように心に居座っていました。




好きな人から愛される自分になりたくて、ダイエットや自分磨きを頑張っているうちに少しずつ自信がついてきて、男性や女友達など人と関わる機会が増えたとき。




突然ふっと、今までは私自身が自分を愛していなかったことに気が付きました。




「自分への愛」を取り戻してからは、急にスイッチが切り替わったように、他の人からも「愛されている」と感じることができるようになりました。




今、愛される感覚がわからなくて不安を感じているあなたは、愛されることを難しく考えすぎているのかもしれません。




「愛」とはどういうものか、一緒に見つめなおしてみましょう!




きっと「愛される感覚」を呼び起こすことが出来ると思います。




愛される女性ってどんな女性?こちらの記事で解説しています♡

無条件で愛される女性はココが違う!愛され女性になる為に必要な事


モテる女子の特徴を徹底解説!これであなたも脱非モテかも?




自分は愛されていないと感じるあなたへ、こちらの記事もおすすめです!

愛される人が羨ましい。嫉妬や不安で戸惑った時知って欲しいこと!


彼氏があっさりしていて不安!気持ちを知るためにやるべきこと




あなたは無自覚に愛されている

abo-ngalonkulu-xgK6o8h1L6M-unsplash.jpg

最初に断言しておきたいことがあります。




「誰からも愛されない人間なんて絶対にいません!」




あなたを愛してくれる最も身近な存在に家族がいますが、もし今、家族と離れて一人暮らしでも、理由があって親がいなくても、あなたが今日まで生きてきたのは、あなたを愛して手をかけてくれた「誰か」のおかげです。




悲しい言い方ですが、生まれた時から誰からも愛されていない人が、自分の力だけで大人になるまで生きることなんてできません。




愛されることとは、自分の存在を認めて、ここにいてもいいんだよと居場所を与えてもらうこと。




あなたが今存在していることは、あなたを愛してくれる人がいる証なのです。




自分は愛されていないと思うのは、愛を言葉にしてハッキリ伝えてくれる人がいないからではないでしょうか。




愛=男性から与えられるもの、と決めつけてしまっているのかもしれません。




男性から言ってもらう「愛してる」の言葉だけが愛ではありません。




愛されることの定義を、「あなたを誰とも違うたった一人の存在だと認めてもらうこと」に変えてみてください。




あなたを名前で呼んで、話しかければ言葉を返してくれる人がいるだけで、愛されていると思っていいのです!




たとえ彼がなかなか「好き」と言葉にしてくれなくても、彼があなたの話を微笑みながら聞いてくれるなら、あなたは愛されています。




愛を難しく考える必要はありません。




こんな単純なことを、愛と呼んでいいんです。




人生、お気楽に生きましょう( ˘ω˘ )♪




好きな人からもっと愛されるために、自分を愛してあげよう

bart-larue-jMd3WS9LBcc-unsplash.jpg


好きな人から愛されたいなら、まずは自分を愛してあげましょう




自分を愛すると聞くと、どうすればいいの?と思ってしまいますが、方法は簡単です。




「私は今のままで充分に魅力的!世界中を探せば私と付き合いたい人は100人はいる」と本気で思ってください!




そしてこれは事実です。




あなたは今、自分の性格や容姿に満足できていないのかもしれません。




でも、この広い世界で出会っていないだけで、あなたの魅力を認めてくれる人はあなたが思う以上にたーくさんいるんです!




あなたは今も充分に魅力的。本当ですよ♡




好きな人の「大切な人」になって猛烈に必要とされたい。




そう思うのは、女性として当然のことです。




愛される感覚がわからない・・・と感じている人は、自分が必要とされているという確証が持てずに不安を感じてはいませんか?




そしてその不安は、あなたの心に「自分は誰からも愛されていない」という呪いをかけます。




自分を好きになれず重い気持ちを抱えている女性を、恋人として両手を広げて大歓迎してくれる男性は滅多にいません。




その重い気持ちが彼にも重くのしかかってしまうからです。




恋愛の先に幸せや癒しを求めているのに、付き合った矢先に相手からマイナスの気持ちを託されるなんて、自分が彼だったら「可哀想だけどゴメン勘弁してくれ・・・」と思いますよね(><)




だからこそ、好きな人から愛してもらうために、自分を愛することが大切なんです。




彼の幸せにとって欠かせない、ハッピーなオーラで満ちた女性だと思ってもらえたら、彼はたった一人の大切な女性としてあなたを必要としてくれるでしょう♡




おわりに

backlit-beach-boats-1399034.jpg

大好きな人に振られてしまったときや、彼氏がハッキリと愛を伝えてくれないとき、私は愛されない存在なんじゃないか・・・と不安になってしまいますよね。




そんなときは、あなたは今も愛に包まれて生きていることを思い出してください!




好きな人から愛されるためには、あなたが自分を愛してあげることが大切です。




今、彼氏がいないからと言って「私はモテないから・・・」と決めつけずに、自分に自信を持って、堂々と笑顔でいましょう。




そんなあなたを見てくれている人は、必ずいます。




自分を愛せたら、今度はその愛を大切な彼に渡して幸せにしてあげてください♡




そうすれば、きっと大切な人から愛される未来が待っています!




あなたはいつも誰かから愛されているということを忘れないでくださいね♪




最後までお読みいただきありがとうございました♡




愛されると女性はキレイになるんです!こちらもぜひお読みください♪

愛されると可愛くなるのは本当!恋愛が女性をキレイにする理由




TOPに戻る


この記事へのコメント