大好きな彼との会話で話題に迷ってない?すぐ使えるワザを紹介♡

pretty-woman-1509956_1280.jpg


みなさんこんにちは♡



いつもお読み頂きありがとうございます。




突然ですが読者の皆様は、男性と会話をする時どんなことを気にしますか?




「何を話そう...」「お話する内容が合うかな?」など”話題”についてたくさん悩むかと思います。




話題がないとお話ってできないですよね???




私も、デート中など色んな場面でお話が止まってしまうのが怖いので、必死に話題を探すことがあったなあ(´・ω・`)




だって無言の時間って結構怖くないですか???




そのような時間を作らないように、誰でも簡単に見つけ出せる”素敵な話題”を今回はお教えしちゃいます♡




はじめは怖い沈黙も、実は心地いいと思えるようになるんです(^^)





今回は、話題つくりが苦手な読者の方に!楽しい盛り上がる話題の見つけ方を徹底的にお話していきます(/・ω・)/♡



話題を見つける前に準備しておきたいこと


para-4146007_1280.jpg

当日大好きな彼と会って、会話を生む事はとても大事!




ですが、話題は当日急にパっとたくさん出てくるものではないですよね?




会話を盛り上げるには事前に、盛り上がる話題を作って用意をしておきましょう。




そうすると、当日何を話そう!?という緊張から解放されて、純粋に彼とデートを楽しめちゃいます♡




その為に、まず相手の好みを知っておく事が大事です!




今までの男性とのメールのやりとりを見返してみましょう。




実はその中に、話題のキーワードが隠されているかもしれません...!!




食べ物



好きな食べ物は?ってフレーズを多く耳にしませんか??




大体、食べ物は皆さん好き嫌いありますよね!




「甘いものが好き」「辛いものがすき」「和食がすき」など食べ物の好みは人それぞれ。




好みが合えば、「〇〇〇にあるお店が~」とか次に繋がる話題にもなりますね(*'ω'*)




服装



事前に雑誌を買って情報を得て、研究をして話題を無理やり作る必要はありません。




街を歩いていると大体、色んな服装の子を見て流行をつかむことができます。




そうすると、流行りのかわいい服などを絞ることができますよね!




プラスして、男性にどのような雰囲気の服装が好きなのか事前に聞けるとよりいいです♡




男性もお洒落な方が今はとても多いです。




少しでもファッションの情報を知っておくと、自分にもプラスになりますし、彼からもこの子と買い物をしたい!って思ってもらえるかもしれません。




趣味・嗜好



連絡をとる中で、少し触れるキーワードになるかなと思います。




「趣味はなんですか?」「好きな音楽は?」「好きな映画は?」など、このキーワードは個人的にはかなり話題作りには大切なものだと思います。




たくさん情報を聞き出してしっかり知ってくださいとはいいません。




ひとつだけ男性の趣味・嗜好をしって事前に軽く「どんなのかな~?」程度に調べていただくだけで、話題が止まらなくなると思います!




デートの前日に是非読み返してほしい、こちらの記事たち。


会話力を鍛えるための5つの方法!話し上手な人の実践方法とは。


会話が続かない人の驚くべき原因とは⁈コツを掴めば会話美人に♡




迎えたデート当日!ちょっとした工夫で更に続く会話♡

butterfly-1127666_1280.jpg


準備万端で迎えたデート当日!




ですが、準備をするだけでは会話にはなりません。




男性と会った時だけでなく、人と会った時には、会話の大事なポイントがあります。




それは質問力です。




なんで質問力?と思われたと思います。




わかりやすく例でご説明します。




Q「好きな食べ物って〇〇なんだね!」


A「そうです」or「いいえ」




上記の会話では、事前に用意した話題を展開していけないですよね?




YES or  NOで答える事のできる質問はもったいない!




話題を展開して、次の話題につなげるには必ず具体的な返答が必要です。




Q「好きな食べ物は?」


A「〇〇です」




→少し質問の仕方を変えることによって、「自分も〇〇がすきなんだ」「そうなんだ、どこのお店が美味しいか知ってる?」「〇〇ってどんな味なの?」とか。




どんどん会話を広げていくことができますよね???




なので、せっかく事前準備をしたので、会った時も質問の仕方を工夫することで話題を展開し続けましょう♡




最終兵器!沈黙が絶対嫌な時に出す話題とは

digital-art-398342_1280.png


事前に準備していた話題も、無限ではないので途中で話尽きてしまうと思います。




そんな時に使える、自然な話題の見つけ方もお教えします!!!!




彼を褒める



これはどんな些細なことでもいいです!




「その腕時計かっこいいね」「今日の服装とっても好き!」「話していてとても楽しい」など、ほんとにどんな事でもいいです!




人は褒められると嬉しいですから( *´艸`)




ちなみに、服装の事で褒めたらファッションの話題で別の形で、盛り上がるかもしれませんね!




リアクションの仕方



友達とお話している時のようなリアクションではだめです!




オーバーにリアクションをすると、彼は「興味をもってくれてる」「楽しい!もっと話したい!」と思ってくれます。




相槌も、男性の目を見てしっかりと頷いたりすると、上記のように捉えてもらえます。




なので会話をしている時は、リアクションをオーバーにして楽しい!をしっかりと表現すると話題が盛り上がります。




避けた方がいい話題もちゃんと知っておこう★

girl-863686_1280.jpg


盛り上がるかもしれないですが、大好きな彼との会話でNGな話題があります!




みなさんも、あんまりしたくない話題だと思いますが・・・。




過去の恋愛の話



かなり親しくならないと、ちょっとハードルが高いかも(笑)




過去の恋愛の話だと、愚痴にも繋がったりしてしまうので相手にネガティブな印象を与えてしまいます。




好きな女性のタイプを聞くまではいいですが、今までどんな子と付き合っていたの?という質問は避けた方が◎




彼から話してくれることなら、聞きましょう♡



下ネタ



これは異性には、ほぼNG話題です。(笑)




男性の前で下ネタを言ってしまう女性は少ないかもしれません。




下ネタで盛り上がるのは、同性同士が良いんです←




どんな話の流れになったとしても、必ず避けていただきたい話題(´・_・`)




最後に

enjoyment-1869206_1280.jpg


会話を盛り上げるための話題を展開していく上で一番大事なことがあります。




それは、お話をするみなさんが自然体であることです。




緊張でがちがちの状態では、盛り上がる話題でも、盛り上げることができません。




なので、上記すべてをこなさなくてもいいです。




自然体でいるということは絶対に忘れないでください!




みなさんが自然体でいれば、不思議と会話は続いていくと思います。




自然体の状態で、少しだけこの記事の内容を実践すると、楽しい会話、盛り上がる話題につながります!!




読者の皆様が大好きな彼と楽しいデートが出来ますように(*'ω'*)




それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡



TOPに戻る




この記事へのコメント