秋のモテメイク♡トレンドを取り入れた愛されメイクをしよう

cosmetics-1543276_640.jpg

いつもお読みいただきありがとうございます。




少しずつ季節が進み、店頭には秋冬のコスメやクリスマスコスメの話題が飛び込んできています。




早いですね~(*^_^*)




季節の変わり目はチョッピリ切なくもなりますが、ワクワクもありますよね。




新しい秋冬用のコスメや洋服を購入した方もいるのではないでしょうか?




今年の秋はテラコッタやブラウンが流行していますが、デパコス・プチプラ問わず多くのブランドからトレンドカラーが出ているので目移りしちゃいます♡




でも、トレンドカラーは分かるけど使うがの難しかったり、なかなか挑戦出来ない、なんてことありませんか?




似合ってなかったらどうしよう・・・

気になる彼に変に思われたらどうしよう・・・




なんて考えだしたら1歩踏み出せなかったりします。




以前にもお話させて頂きましたが、やはり好印象なメイクはナチュラル!

男ウケする顔って?基本に基づいた良いメイクと悪いメイクを解説!




なので、私がオススメする秋冬のトレンドも入れつつモテメイクのお話をさせて頂こうと思います♡

 

 

大人女子の基本はベースメイク!

girl-3141766_640 (1).jpg

やはり大人女子の一番のポイントとなるのはベースメイクではないでしょうか!




素肌感あるキレイな肌は、男女問わず惹きつけるものがあります♡




とくにナチュラルメイクとなると良くも悪くも肌のコンディションが目立ってしまいます。




なので透明感といった肌の美しさが重要です。




日頃のスキンケアは勿論、ベースメイクにも力を入れてみてください♡

モテる潤い肌の作り方!!スキンケアの基本と手順【基礎化粧編】




力を入れると言っても、とにかく重ねて仕上げてしまうのは絶対NGです。




重ねる事で崩れやすくなりますし、逆に肌がくすんで見えたり毛穴が目立ってしまったりと良いことはありません(-"-)

好感度アップ!?好印象なベースメイク(下地・コントロールカラー編)




なので『ごく薄くが基本』です。




とくにこれからの季節、乾燥対策としてクリームファンデやリキッドファンデを使うことも多くなるかと思いますが、それらは厚塗り感が出やすいので特に注意です。




スポンジやブラシを使い少量ずつ使うのがオススメです♡




これはモテ度が凄い!コスメマニアの私が感動したアイテムをご紹介!

こちらでもオススメの下地やファンデを紹介しています。


おすすめメイク

cosmetics-2746013_640.jpg

トレンド感を出しやすいのがリップとアイメイクだと思います。




気になるトレンドカラーを取り入れやすいのでオススメなのですが、印象を左右する部分でもあるので注意が必要です。




例えば、彼とデートの日はパッチリした印象で可愛くありたいと思うものですよね!




ですが、アイシャドウばっちり!アイラインばっちり!まつ毛バッサバサ!では盛りすぎ印象です。




特にアイメイクは引き算




なんでも盛り込み過ぎてしまうと、逆に瞳が小さく見えてしまう危険もあるからです。




アイシャドウ




ナチュラルメイクの場合、アイシャドウはベージュやブラウンがオススメ♪







この投稿をInstagramで見る

マジョリカ マジョルカさん(@majolicamajorca.official)がシェアした投稿 -

引用 インスタグラム @majolicamajorca.official



オススメはこの秋発売されたマジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズの新色。




トレンドのブラウンが揃っていて、使いやすい色味です。




なによりシャドーカスタマイズは1つ500円というプチプラ!




トレンドでも手を出しやすいですし、組み合わせ方で色々なアイメイクが楽しめます。




マサラチャイ・シナモン・胡桃というネーミングもとっても可愛いですね。




また、大切なのが涙袋です。




ぷっくりした涙袋は目を大きく目せてくれますし、色気もあります。




ベージュカラーや細かいラメのアイシャドウがオススメ!




スウィーツスウィーツには涙袋専用アイシャドウもあります。







この投稿をInstagramで見る

SWEETS SWEETS (スウィーツ スウィーツ)さん(@sweets_sweets.official)がシェアした投稿 -

引用 インスタグラム @sweets_sweets.official




アイライン




アイラインも重要です。




目を大きくしようとラインを太くするのは、かえって目を小さく見せてしまう事があるためNGです。




目の際に細く入れてみて下さい。




目尻も大きく跳ね上げすぎてしまうと目がキツく見えてしまいがち。




また、もともと目が大きく目力が強い、という方はブラック以外のカラーもオススメです。




ブラウンは優しく見せてくれますし、アイシャドウをベージュ系にして目尻にカラーライナーを引くのもオススメですよ。









この投稿をInstagramで見る

UZU BY FLOWFUSHIさん(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 -

引用 インスタグラム @uzu_byflowfushi



UZUのアイライナーはカラーも豊富で書きやすいので私も好きです。







眉は顔の印象を左右する大事なパーツ。




でも描くのが難しい部分でもありますよね(-_-;)




オススメの形はアーチ型




優しい印象になる眉の形です。




しかし平行眉は難しい・・・そんな場合は平行眉です!




そういう私も平行眉(笑




眉の下側はペンシルなどで形を取り上部分は、ぼかします。




眉が足りない箇所をパウダーで埋め、仕上げに髪色に合わせた眉マスカラで仕上げるとふんわりします!




眉マスカラだけでも印象はかなり変わってきますよ。




モテる眉毛の整え方はコレ!女性が初めてメイクするやり方と道具を紹介!

眉の書き方を詳しく書いた記事です。




参考にしてみてくださいね♪




マスカラ




最近はマスカラもブラック以外にブラウンなど色鮮やかなカラーマスカラが多数出ています。




マスカラ1つでも柔らかい雰囲気がつくれるのでオススメです♪









この投稿をInstagramで見る

WHOMEEさん(@whomeeigari)がシェアした投稿 -

引用 インスタグラム  @whomeeigari



whomeeのマスカラはカラーも可愛くトレンドを抑えていてオススメです♡




リップ




モテリップのはやはり、ツヤがありぷっくりとした唇ですよね♪




でも気をつけたいのが、ツヤ加減




やはりテカテカ・ギラギラ・ガサガサの唇は彼に引かれてしまいがち。




乾燥が気になってくるこれからの季節は保湿ケアが必須。




さらに、トレンドのカラーアイメイクをしたときに色の濃いリップを使ってしまうとそれだけで濃い印象になります。




モテと意識するなら、カラーアイメイクの時はヌーディーな色味を。




逆にヌーディーな色味のアイメイクの時は、ローズなどの鮮やかな色味リップをメイクの主役にもってくると色気が増します♡




最後に

lipstick-1367775_640.jpg

いかがでしたか?




トレンドを抑えたモテメイクと考えるとハードルは上がってしまいがちです。




ですので、すべてを取り入れるのではなく、「カラーだけ」「眉だけ」「リップだけ」のように1ヵ所だけ取り入れる事で今っぽさもでますし

新鮮さも出ますよ♪




モテメイク」といえば甘くて可愛い雰囲気なイメージもありますが、必ずしもそういうわけでは無いと思います。




モテメイクの基本は「ナチュラルメイク



ナチュラルメイクは、オトナっぽさも、柔らかい雰囲気も、可愛いタイプにもなれます。




ぜひ色々チャレンジして貴女の「愛されメイク」を見つけて下さいね♡




最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事へのコメント