私はモテない女なの?そんな思い込みから抜け出す方法をご紹介!

46632071-6BA4-4146-9E49-1B9E1C652C7F.jpeg



皆様こんにちは♪



いつも、ブログを読みに来て下さりありがとうございます✨



突然ですが皆様・・・恋してますか?^^



ちなみに旦那さんと出会う前までの私は、恋をしても恋をしても上手くいかないことばかりで何度落ち込んでは泣いたことか(´;ω;`)



周囲を見回しては焦って焦って。



しまいには、自分はモテない女なんだ・・・。



(私ってもしかして、このまま一生独身??)



(私って嫌なところばかりある!!どうしよう 泣)



だんだんそんな風に考え、思い悩むことが増えました。



そんな状態のまま進もうとしても、自信をすっかり失った私は負のスパイラルのように上手くいかないことだらけ。



そして、頑張っても1番上手くいかなかったのは。



自分はモテない女という思い込みを消せないことでした。



自分の中のベースが、モテない女である限り上手くいかないことに気がついた私はちょっとずつ今ある考え方を別の方向から見てみることにしました。



そして、それに気が付いたことでこの負のスパイラルから、モテない女という思い込みから抜け出すことが出来たのです♡



まずはこちらの記事で自己診断もお勧めです✨






本日は、まさに今現在この悩みを抱え自分に劣等感を感じている女性に送る内容です!!



それではどうぞ♪



視野が狭くなるほどモテない女に近づく!?

B376DED4-1F7C-4069-A2CB-7DA482FF7310.jpeg




このブログを読んで下さっている皆様は、何か1つの物事に集中しやすかったり、恋に落ちたら恋愛一筋!!



という状態になりやすいですか?(*´ ∨`)



何か1つの物事に集中しているときって、楽しい時も悲しい時も周囲のことが全く見えなくなったりしますよね💧



実はこの集中する方向を間違えてしまうと、恋愛ではモテない女に近づいてしまうんです!



例えば、出会いがなくてモテないと悩んでいる時に。



(私にはここでしか出会いを見つけられない!!)



(でも好きな人も見つからないし、好きになってくれるひともいない!!)



なんて学校や職場の限られたスペース内で見つけなければと、自分の可能性を狭めてしまったり。



あるいは、好きな人がいたり、彼氏が出来た時に。



(私には絶対この人しかいない!!)



(絶対別れないように頑張らなきゃ!!)



と、自分が決めた男性以外は最初からシャットダウンしてしまったり・・・。



他にも、自分のダメな所に焦点を当てて悩みすぎたり、恋人がいないことに落ち込みすぎたり。



そんな時に自分を鏡に写してみてください!!!



まあ!!なんて暗い顔してるの!!!?(´;ω;`)



眉間にしわもよってるわ!!!(´;ω;`)



そうなんです。



何かに執着したり、悩みすぎてる時ってすごく怖い顔になっていたりするんです💧



真剣に考えているのに、不安になったり、怖い表情をしていたりしたら本末転倒ですよね。



それではどんな人も話しかけて来てはくれません(^^;



そんな時は、1度今自分の恋愛で抱えている問題から離れてみて下さい✨



それが出来たら苦労しません!!!



と思われるかもしれませんが、これまでずっと問題事を頭の中で考え悩み続けて何か解決したり、明るい気分になれましたか?



1度こうだと思い込んだことを自分の頭の中だけで考えようとしても、思い込みが更に強くなり逆効果になることもあります💧



そんな時に自分が思い込んだり悩んでいる問題から勇気を持って、自分から切り離すことをオススメします✨



自分磨きをしたり、大好きなことをしたり、気のおける友達と沢山話したりしてみたり。



抱えている問題から離れてみると、自分がこだわりすぎていたことや、新しい解決法が見えたりと動けなくなって八方塞がりになっていた自分が動き始めますよ♡



モテない女だから・・・「待ってる状態」に潜むリスクって!?

7356687C-459B-40A6-8EBF-D64C193FDFB2.jpeg




「モテない女」



皆様はそう聞いてどんな女性を思い浮かべますか?



・言葉遣いがガサツで怖い人
・口を開けば人の悪口ばかり言う
・いつもネガティブで暗い気持ちになる
・理想が高すぎる
・感情的になりすぎたり自己主張が強い
・人に要求ばかりしている



などなど、上げればキリがないかもしれませんね(^^;



ちなみに私が今までの自分や周囲を見渡して、思ったモテない女は・・・ずばり!!!



「待ってるだけの女性」です。



私の友達の中にもすごくモテそうな子がいたのですが彼氏がおらず、友達自身はよくこう言ってました。



「飲み会とか人の集まる場所では、基本的に自分から話しかけたりすることが少ない。」



「話しかけて来た人に対しても、自分は聞き役に回ったりするが、だんだん会話が少なくなったりする。」



「なんか合わなかったのかなって、やっぱ自分モテないなって自信なくす 笑」



これを聞いた時、友達に対して私が真っ先に思ったことは。



受け身すぎるんだ!!ってことでした^^;



そして私自身もモテないと悩んでいた時だったので、ハッと気が付かせて貰ったことでもありました。



今思えば。



相手が自分に興味を持って寄ってきてくれるのを自分はただ待っていただけで、誰も寄ってきてくれなかった時は「やっぱり自分はモテない女なんだ。」と勝手に自信を失っていたように思います・・・。



そして自分から素敵な相手を探さず、向こうから寄ってきてくれた人の中から良い人を探そうとしたりして上手くいかず、また自信をなくしてしまったり。



そんな時は、まず自分を知ることから始めましょう♡



上記にも書きましたが、1度モテないと悩んでいることや執着してしまってることを一旦横に置き。



本気で自分のアピールポイント、自分のすごい部分を探して自覚してみましょう✨



もしいくつか発見出来たら、それを人に伝えていけるように少しずつ人と話しながら練習してみてください✨



謙虚になって、話の中で自分のダメな所を先に話してしまいがちになっているとしたら、逆に自分の得意なことや好きなことを先に紹介出来るようにしてみましょう✨



相手の話を聞く側になるのもとても大切ですが、自分の話す番になったときは「私は〇〇が苦手だからダメなんだ。」という後ろ向きな紹介ではなく、「自分は〇〇をするのが好きで、〇〇が得意だよ♪」という風に前向きに自分をアピール出来ると良いですね♡



先に自分の出来ないことではなく、出来ることや好きなことを話すといくつかメリットがあるんです✨



1つは、心理的に人は相手に対して最初に下がった評価や好感度は、後からいい所を知っても好感が上がりにくく。



逆に最初にいい評価や好感を持たれると、後からマイナスなことが出てきてもそんなに気にされないということ。



2つ目は、本当の自分を知ってもらうことで、本当に自分に合う人がわかると言うことです♡



本当の自分というと、ダメな所を受け入れてくれる相手を探してしまったり、それ故に自分のダメな部分を先に言ってしまいがちになりますよね💧


でも、素敵な部分も本当の自分の1つなんです✨



自分の素敵に思えた部分、相手に受け入れて貰えたら凄く嬉しいですよね♡



相手があなたのことをよく知らない時に、自分のマイナス面ばかり話していたらまた会いたいとは思い辛いです。



でも、自分を前向きに紹介出来るだけで驚くほど相手の印象は変わります✨



そして自分を知れば知るほど、なんか合わない、なんとなく自分に合わないと思えることはやめられるようになります。



どんな自分を相手見せられるかは、自分次第なんです!



もし自分に気になるマイナス面があったとしても、それはもっと相手と仲良くなってからで大丈夫ですよ✨



待っているだけということは、本当の自分を知ってベストな相手を見つけるチャンスを逃してしまっているということなんです。




なんとなく言い寄ってきた人や、なんとなく一緒に居る人に選ばれた自分ではなくて、自分が選んだ相手を大切にしていきましょう♪



自分の成長を止めるとモテない女に!?

03F2246F-9280-49BD-9408-90602CF7FDDC.jpeg



皆様は、何かやりたいことなどを思いついた時よく「でも私は〇〇だから出来ない。」と諦めてしまうことはありますか?



私も昔は自分のやりたいことに自分で制限をかけてしまっていた時期がありました(´;ω;`)



(あの服可愛いけど、今の自分じゃ似合わないからやめておこう。)



(料理のレパートリーを増やしたいけど、今は忙しくて無理。)



(勉強して資格を取りたいけど、時間がないし難しそうだから出来ない。)



など、出来ない理由を先に探しては自分に当てはめて諦める日々。



そして、最後には「いいや、自分に相応しいその時が来たらやろう!!」なんていつも思ってました。



でも振り返ってみると、「その時」は永遠に来ませんでした 笑



今の状態から何か変えたいと思っている自分は確かにいるのに、何かと理由をつけては毎日同じことを繰り返してしまい自信を無くしてしまったり・・・。



自分の何かを変えるというのは、新しいことの挑戦の連続で時には怖いと思ってしまうこともありますよね^^;



そんな時は今の状態の自分がもう少し良くなるには、あるいはもう少し楽しく過ごせるようになるにはどうしたら良いか、思いつく限り考えて見てください♡



ポイントは、抽象的な「〇〇がしたい!!」というのではなく、「〇〇を勉強したいから、ここの隙間時間でやってみる。」とか、「〇〇に興味があるから、まず本を読んでどんなものか知ってみる。」など具体的に考えることです✨



すべてを変えようとすると怖いと感じてしまいますが、自分の中で決めた小さな目標を達成していくことから始めてみませんか?^^



自分の行きたいほうへ自分を連れて行ってあげることで、少しずつ自分に自信が湧いてきます✨



そして目標に向かって努力する姿勢は、どんな人から見ても素敵に見えます!



自分がやりたいことは、自分で叶えてあげられるんですよ♡



出来ないと立ち止まっている女性より、出来るように成長しようと行動する女性は前向きなオーラが出ているので結果、色んな人に出会う可能性が高くなりますよ✨






最後に・・・♡

F76336CB-D61A-469A-BAE7-53A4493385DA.jpeg




いかがでしたでしょうか✨



本日のことを簡単にまとめます♪



・視野が狭くなってると気づいたら、勇気を持ってその問題から離れてみる。
・相手を待っているだけではなく、自分から合う人を見つけに行く。
・自分に制限をかけず、「今」やりたいことに夢中になること。



自分のいい所を相手や、周囲の人に知ってもらう為には、自分の悪い所ばかり見つけて減点していては上手くいかないですよね!!



逆に自分のいい所に自分自身が最初に気がついて、活かしてあげることが出来たなら・・・✨



もう自分の嫌だった部分なんて全く興味が無くなって、今の自分に関係ないことのように思えたりするものなんです♡








最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪





この記事へのコメント