モテない理由はこれ!モテない人の共通点を知ってモテ女子に♡

woman-poses-in-the-corner-of-a-room-of-mirrors.jpg

いつも読んでくださってありがとうございます!



突然ですが読者の皆様の周りにこういう女子、いませんか?



『あの子ってすっごく美人でモテそうなのになぜかモテないなぁ』



『美意識高いし男ウケしそうな雰囲気なのにずっと彼氏いなくない?』



実は、モテない原因としてはそれなりの理由があるんです!!



もしかすると・・・。



気付かないうちにそう思われているのかも・・・(゚゚;)エエッ



でも大丈夫です!!



読者の皆様には、このひなこがいます♡



・・・はい。ちょっと調子に乗りました。(笑)



"モテないオンナの共通点"から学んで"モテるオンナ"になっちゃいましょう!!



モテるには、見た目だけの男ウケじゃダメ!


woman-1320810_960_720.jpg

モテることを狙って男ウケファッションや、ナチュラルなメイクに気を遣う人は多いですよね。



私は旦那さんウケの為に、最新の男ウケ情報をSNSや雑誌で常にチェックしてますよ!!



やっぱりずっと好きでいてもらいたいし、カワイイって思われたい(☆。☆)(笑)



最近は雑誌とかでも”男ウケ”に関する記事もたくさん掲載されていて、とっても勉強なるんですよね~♪



大好きな彼とのデートは程よく気合を入れて、彼ウケをねらっちゃお♡








細かい男性は、意外とバッグの中身を見てるかも・・・。





ですが・・・。



異性にモテるには見た目だけ研究してもダメなんです!



もちろん、外見も大切な要素!!



清潔感がなかったり、露出が多い。



つけまつげバサバサ。



こんな見た目では好感度は得られないですよね(゚Д゚)。



美人なのになぜか、モテないあのコ・・・。



モテ研究してるのになぜか、彼氏がいないコ・・・。



男ウケ狙って努力してるのに何でモテないの?!



いやいや!!モテない本当の理由は、見た目だけじゃないのかもしれませんよ\(◎o◎)/!



実はモテないオンナには共通点があるんです!



当てはまるところが無いかチェックしてみてくださいね!



非モテ女子の共通点って?
confident-young-woman.jpg



まずはモテないオンナの共通点って何だと思いますか?



★ 性格

★ コミュニケーション能力

★ 行動や習慣



大きく分けてこの3つに分かれています。



見た目だけではなくて、普段の行動なども関係してくるみたい。



①性格


□基本的にネガティブ 

・後ろ向きな発言→悪口や噂話

     
・自分を卑下する(私なんて。。が口癖!!)
   


□否定的


・何に対しても、基本否定から入る。


・否定的なことばかり意見する。


・相手の話を聞かずに、決めつけたりする。



□自己中


・周りの人のことを考えていない(思いやりのない発言)


・被害妄想が激しく自分勝手。


・自慢話ばかり



□理想が高すぎる

・自意識が過剰で要求が多い。


・お高くとまっていて、相手を見下す。


・相手に求めるが自分からは与えない。

    

これは同性であっても、自己中心的だったり、何事に対しても否定的だったりするとNGですよね(;´・ω・)



おまけにネガティブな発言が多いかったり、悪口や噂話好き。



おっとっと( 一一)




②コミュニケーション能力



他人の話を聞かない

・自分の得意分野の話になると早口


・相手の話になると話さない。



□会話が苦手

・基本は自分から話さない。


・会話のキャッチボールが苦手→ワンラリーの会話で終了


・相手に話を自分から振れない



例として挙げてみると・・・。



彼:休みの日は何してるの?


私:映画観たりしてるよ~


彼:そうなんだー!! 僕も映画好きだよ !どんな映画観る??


私:ディズニー映画!!


彼:そうなんだ・・・。(次何を話そう・・・)



緊張していたら、なかなかお互いに話が弾みにくくなるもの。



極端な例だけれど、こんなやり取りをしていたら彼も自分自身もしんどい思いをしちゃう( ;∀;)      



相手が自分に興味があってたくさん質問してくれる場合だと、特に問題はないかもしれませんが・・・。



質問されたことにだけ答えていては会話がすぐ終わっちゃいますよね(゚Д゚)



せっかく意中の人や気になる人と話が出来ても、つまらないと思われてしまうかもしれません(>_<)



それはもったいない!!



やっぱり、自分の事だけではなくて相手に対しての気遣いが出来る女子こそモテ女子!!


       
"会話"を大事にすると、気になる彼と更に仲良くなれちゃう!!!   




   


③行動や習慣



□ 自己アピールが強い

・露骨にできる女アピール


・よく見られようとアピールしすぎる


・自分が自分がになって周りを見てない
       

  
□ 清潔感がない

・鞄の中がぐちゃぐちゃ→持ち物の整理できてない。


・服のシワ


・食事のときのマナーが悪い。



□ 裏表があり、感情的


・すぐ感情的になる。


・裏表のある言動


・乱暴でいい加減 (汚い言葉遣い)  



気が付かないうちに、ついついやっていることも。



実は私には、該当することが過去にありました(笑)



あれは学生時代のこと。



当時の私は、異性とのコミュニケーションが苦手だったんです。



男子に話しかけられても、「うん」や「そうだね」しか言えず、苦笑い。



ほとんど、会話が成り立たない状態でした(>_<)



好きな人や気になる人に至っては話の途中で走り去った記憶も(笑)←



おまけにネガティブで口癖は「私なんて・・・。」



好きなものが話題になると急に元気に話し出すし、もう非モテ女子代表ですよ!!!!(゚Д゚)



トホホ・・・( ̄▽ ̄)



お恥ずかしい過去です、私の(笑)



最後に


couple-in-love.jpg



日々の生活の中で自分ではそんなつもりなくても、非モテな言動や癖があるかもしれません。



そう考えるとちょっとドキッとしますよね。



★ネガティブ   


★コミュニケーションべた  


★清潔感がない    


★裏表があって感情的 



上記に挙げたことは、同性であってもちょっと距離を置いてしまうタイプ。



それに対して同性ウケも良いとされるのは・・・。



★ポジティブ(発言や行動、どんなことにも)


★聞き上手であり、話し上手


★清潔感がある(言葉遣い綺麗)


★裏表がない


★気遣いができる(相手を尊重)



メイクや美容、ファッションなど外見の美しさはあるけれど、気配りができなかったり、自分勝手だったらどうでしょう?



見た目だけの好感は得られますが、行動や性格の部分でマイナスになるのです。



どちらかだけが勝っていてもダメ。



内面の美しさがあるからこそ、好感を得られるんですよ!



”内面の美しさと外見への気配り”



この二つが揃って初めて、”モテるオンナ”になれるんです(`・ω・´)★



そのためにはまずは、自分の良くない部分を素直に受け止めることが大事です。



私自身もそうでしたが、自分自身のマイナスな部分を認める事って、なかなか勇気のいることですよね(´・ω・`)



でも自分を変えるための新しい一歩には必要な事です。



物事をポジティブにとらえるだけでも変わってきますし、小さなことでも積み重ねることで大きな変化に繋がります!



ここで思い切ってマイナスな面を認めれるかどうかで、オンナとしての内面の魅力も大きく変わってきますよ★



読者の皆様と共に私も日々自分自身を磨いていこうと思います!!










最後まで読んでいただき、ありがとうございました(/・ω・)/






この記事へのコメント