愛されると可愛くなるのは本当!恋愛が女性をキレイにする理由

casual-wear-close-up-couple-2612974.jpg

皆さんこんにちは!




いつもお読みいただきありがとうございます♡




昔から仲良しの女友達が、最近Instagramにアップしている写真にびっくりしてしまいました!




なぜかというと・・・彼女がまるで別人みたいに可愛くなっていたんです!




前から可愛い子だったけれど、なんかこう、オンナ度が上がって肌もプルッと綺麗になって、写真からでも幸せオーラが伝わってくるような笑顔が以前にも増してすっごく素敵になっていて。




これはもしや♡と思って彼女に連絡をしてみたら、やっぱり!




「2ヶ月前に彼氏ができたんだ~♡」って教えてくれました(*´`*)




女性って愛されると本当に可愛くなりますよね。




これは世界中の女性全員に当てはまることだと思うんです。




恋愛で女性は可愛くなる!!!!!




私もパッとしない芋っこ時代があったけれど、ダイエットとメイクやファッションを学ぶことで実を結び、私を愛してくれる人と出会えました。




幸せいっぱいのここ数年の私と、昔の私の写真と見比べてみると、表情とか目の印象とかが全然違う。




一目で、今の私の方が充実感に満ちていて生き生きとしてるのがわかります。




でも、愛されると可愛くなるのはなぜなんだろう?と思ったので、私や周りの子たちの恋愛をみて感じたことと、調べてわかったことをまとめてみました!




今回は、愛されると女性が可愛くなる理由を教えちゃいます♡




以前書いたこちらの記事もぜひ読んでみてください♪

愛される女性はどんどん綺麗になる♡今日から貴女も愛され美人!



愛されることで自信がつく

say-yes-to-the-live-2121044_1280.jpg

自分を愛してくれる人の存在って、本当に心強いですよね。





仕事で嫌なことがあっても、彼が優しい言葉をかけれくれて応援してくれるから頑張れる。




そんなあったかい気持ちになります(*´ω`*)




愛されることで自分に自信がつくと、思考がポジティブになって明るい気持ちで過ごすことができます。




さらに、心に余裕ができるので他人にも優しくなれる。




どんなことにも前向きで、相手の気持ちを考えて優しく接することができると、自然に人が周りに集まってきますよね!




愛されると内面が充実感に満ち、キラキラ輝くような笑顔が増えて可愛さも倍増!




これこそが「愛されオーラ」です♡




幸せな恋愛をすることで一番変化があるのは、この精神的な部分だと言えるでしょう。




愛される女性の内面って?こちらの記事にまとめているのでチェックしてみてください!

無条件で愛される女性はココが違う!愛され女性になる為に必要な事




彼のために可愛くなろうと頑張れる

lipstick-791761_1280.jpg

続いて、見た目の変化についてお話していきます♪




ファッションやメイク、髪型に今まで以上に気を使うようになり、自然と可愛さに拍車がかかっていきます。




大好きな人には、少しでも可愛い自分を見てほしいと思いますよね。




外で彼と並んで歩いたときに、彼が横にいる私を「可愛い自慢の彼女」と誇らしく思ってくれたらどんなに嬉しいか・・・!




女性の可愛くなりたい欲は尽きることがありません。




でも、ダイエットとか美容やファッションの研究って、一人だと辛くて諦めそうになってしまう瞬間があるんですよね。




私も短期集中型の無理なダイエットをしていた時は辛くて、もう止めちゃおうと思ったことがたくさんあり、実際続きませんでした( ;  ; )




愛してくれる彼がいると、彼のための自分磨きが楽しく、努力が辛くなくなるんです!




彼に「痩せたね!」とか「肌が綺麗になったね!」って言われたら嬉しいし、もっと頑張ろうというモチベーションにもなります。




愛される女性が可愛くなるのは、可愛くなる努力を楽しんで続けられるから。




元から女優のような整った顔や、モデルのような抜群のスタイルでなければいけないなんてことはないんです。




愛してくれる彼のために頑張ろうという気持ちさえあれば、誰でも可愛くなれるということです♡




彼ウケメイクやファッションについての記事もたくさんあるので、ぜひ読んでみてください!

男ウケする顔って?基本に基づいた良いメイクと悪いメイクを解説!


恋コスメで恋愛運アップ!?好印象なモテリップをご紹介!


ひと手間加えただけで痩せ魅え効果!簡単モテメイク術公開♪


男ウケファッション代表ワンピースの夏のコーデ術♡


男ウケする服とは?!コーデを完全攻略しよう♡




可愛くなるホルモンが活性化する

hanna-postova-oha7AANDiL8-unsplash.jpg

愛されると可愛くなる理由は、恋愛で起こる身体の変化にもあります(*’▽’*)




女性を魅力的にするホルモンがたくさん分泌されるんです!(ありがたい~♡笑)




そのホルモンたちにはどんな働きがあるか、ご紹介していきますね♪




1.エストロゲン


女性ホルモンであるエストロゲンは、女性の身体づくりを助けるホルモンです。




幸せを感じると、エストロゲンの分泌が良好になるのだそう!




ボディラインがより女性らしくなったり、髪や肌のツヤが増します。




さらに、穏やかで明るい気持ちになる作用もありますよ!




2.ドーパミン


脳内麻薬とも言われるドーパミンは、恋愛でドキドキしたときにも大量に分泌されます!




ポジティブで楽しい気持ちにさせてくれるだけでなく、




血色が良くなり頰がじんわり赤くなったり、瞳孔が開いて目力がアップしたりと、表情魅力的に見せてくれるんです♪




愛されると顔の印象まで変わって見えるのは、ドーパミンのおかげかも!?




3.フェニルエチルアミン


聞き慣れない、このフェニルエチルアミンですが、恋愛初期に多く分泌される恋愛ホルモンなんだそうです!




フェニルエチルアミンには、食欲を抑える効果があります。




彼と付き合いたてで大好きで心がいっぱいのとき、食べ物が喉を通らないのはこのせいなんですね!(私は逆に、嬉しくてお祝いスイーツとか食べまくっちゃう方・・・汗)




消化促進の効果もあるので、便秘解消にもなり肌の調子もよくなります♪





以上3種類のホルモンの働きをご紹介しました!




愛されると女性が可愛くなるのは、身体も幸せを感じて、女性が可愛くなるホルモンを分泌してくれるから。




恋愛で女性が可愛くなるのは脳科学的にもきちんと裏付けがあって、やっぱり本当だと確信できると、改めて恋愛ってすごいパワーがあると思いませんか?♡




おわりに

alvin-mahmudov-lZ45T4-9WQk-unsplash.jpg

愛されると女性が可愛くなる理由をご紹介しました!




大好きな彼に愛されて幸せな恋愛をすることは女性の精神面も、外見も、身体も魅力的に変えてくれます。




でも一番伝えたいことは、あなたを可愛くしてくれるのは、あなたを愛して大切にしてくれる彼だということ。




彼のくれる愛が、あなたをより可愛く魅力的な女性に変えたのだと思います。




彼と出会えたこと、彼が愛してくれていることへの感謝を忘れずに。




いつまでも、可愛くて幸せオーラ溢れるあなたでいてくださいね♡




最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡




『私なんて』が口癖で、恋愛を諦めていた私が今こうして恋愛ブログを書いている・・・。

ぽっちゃりで地味で人見知りだった私が

モテ女と呼ばれるまでのお話を、ぎゅっと詰め込みました(^^)/

意中の男性から深く愛されるヒミツを読者様だけにお教えします。

完全無料恋愛講座、全20通を受け取った方はきっと自分の変化に気付くはず(^^)
(もしかしたら近々有料にしちゃうかも・・・)

メルマガバナー.png


こじらせ恋愛・メンヘラ彼氏・二股・蛙化現象・恋愛依存症・・・
様々な恋愛を経験してきた私を含め4人のメンバーで

誰だって愛され女性になれる
恋愛・自分磨き・占い
を発信するサイトを新たに開設しました(*^^*)

3956CE80-E588-4260-BA27-D3AF2D718A8D.png


恋愛に悩む女性のための恋愛サロンも始めました!

愛されること、愛することの幸せを実感してみませんか?

人数限定で初月無料ですっお早めに!!
恋愛サロンの詳細はコチラをチェック♡
恋愛サロン.png


この記事へのコメント